アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の

仕組み化&自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 

 

 

更年期をすぎた頃から、夏の暑さが恐ろしいほど辛く感じるようになったので、

ここ数年は、小学生の夏休みと同じ期間くらいは仕事量をガクンと減らして、

のんびりダラダラと過ごすことにしています。

 

今年の夏は、ベランダを夏野菜まみれにしようと思い立って

  • プチトマト
  • きゅうり
  • なす
  • オクラ
  • ゴーヤ

と、盛りだくさんで、

 

日増しに成長する野菜たちにどんどんベランダを占領されていて、

いい感じではありますが、洗濯物を干すスペースがなくなりつつあります笑い泣き

 

 

 

こんなふうに、夏は仕事量を減らして、

安心してのんびり過ごせるようになったのは、

小さいながらに収入の柱を増やしたからです。

 

そして、それが収益を自動化させる仕組みだったこと

 

それまでは、

自営業で時間の切り売りでしかお金を得られないような働き方、

つまり、日銭を稼ぐような仕事の仕方だったので、

怖すぎて、休むなんて考えられなかったんです。

 

でもね。

 

年齢が上がるにつれて、

力仕事をしてるわけじゃないのに、疲れがとれなくなって、

思うように頑張れなくなってしまったんですよね。

 

となると、当然、売上ダウン・・・

 

それでも、毎月の家賃や水道光熱費は固定で出ていくし、

時々、眠れなくなるくらい恐怖に襲われることもありました。

 

 

 

そんなときに見つけたのが、

自動化の仕組み作りだったというわけです。

 

で。

 

そもそも自動化ってどういうことかっていうと、

自分でやらないこと。

 

全自動洗濯機がわかりやすいかな。

 

洗濯物と洗剤を入れて、スイッチいれて、ピーっと鳴ったら終わってる。

 

当たり前に楽ちんです。

 

でも、

 

私が一人暮らしを始めた40年くらい前に、初めて買ったのは2層式の洗濯機でした。

 

当時はすでに全自動洗濯機も売られていたんだけど、

実家も2層式だったし、値段もかなり高かった記憶が・・・

 

 

お金も余裕があるわけではなかったし、迷わず2層の洗濯機を買って、

ベランダにしか置けない狭い部屋だったので、冬は結構辛かったんですが、

私にとってはそれが当たり前だったんです。

 

 

そして、まだまだ使える状態だったけど、

引っ越しを機に奮発して全自動に買い替えました。

 

 

室内置きができる部屋だったので、冬に手がかじかむこともなく、

ピーっと鳴ればすべてが終わっている全自動洗濯機って

こんなに楽だったんだー!!って

 

物凄く感激した記憶があります。

 

 

2槽式の洗濯機って、洗濯物を脱水槽に移したり、洗濯槽に移したりと、

洗濯してる間って、他のことが殆どできないんですよ。

水栓も開けたり閉めたりしなくちゃいけないしね。

 

 

これから先の人生、40年くらいあるんだけど、

どんなにお金がなくっても多分2層式は買わない。

 

 

ってか、2層式の洗濯機ってまだ売ってるのかな??

って調べてみたら売ってました泣き笑い

 

それにしても、なんかすごく高い気がするんだけど、・・・

 

↓↓↓

 

 

 

話が逸れちゃいましたが、

 

収入の得方も同じなんですよ。

 

自分の時間を切り売りする代わりに、インターネットの力を借りれば、

パートと同額くらいを収益化することはそんなに難しいことじゃないんです。

 

ただ、情報を仕入れるのにお金もかかるから、

手っ取り早くパートを掛け持ちして稼ぐことを選びがちだけど、

パートって辞めたら、即収入が途絶えます。

 

しかも、そこで覚えたことの殆どは、次のパート先では使えない・・・

 

もったいないって思いませんか??

 

 

どんなに小さくても、自動でお金が入る安心感は半端ないし、

何より、そこで掴んだコツや学びは、ずっと使える知恵になりますよ!

 

 

 

流石に夏のあいだ、ベランダで夏野菜の成長を愉しむだけでは時間も余りそうなので、

新しく自動化の仕組みが作れる教材をいくつか買ってみました(*^^*)

 

SNSやLINEは不安定すぎるので、地味だけどもっと安定できそうな仕組みを作り途中です。

 

 

未来を見据えた小さな1歩は、必ず未来の自分を助けてくれます!

 

 

小さな積み上げも、110万円超えました\(^o^)/

 

↓↓↓

 

 

私が最初に自動化の仕組みを手に入れた

 

「自動収益化の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEかメルマガのお好きな方から是非どうぞ。

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング