どうぞ、どうぞのダチョウさん( ´艸`) | ★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

からまるパパが息子へ宛てた手紙です。悩み、苦しみ、息詰まることもあるだろう。そんな時にパパが学び、感じ、思ったことを正直に綴ります。もし、人生に疲れたら・・・これを読んでみて欲しい。生きるヒントがあるかもしれない。きっと素晴らしい人生が君には待っているよ。

こんばんわカナヘイピスケカナヘイうさぎ

冬将軍がやってきてカブト雪だるま
各地で雪が降り積もっている
ようですが……雪の結晶雪の結晶

ボクの住んでいる地域では
霜がはる程度で
どうにかおさまっていますあんぐりピスケ
(かなり寒いけど……雪の結晶雪

さてさて………

うちのモノマネ上手
息子ちゃん


段々と人の真似して
遊ぶようになりつながるうさぎつながるピスケ


悪さが際立ってきましたてへぺろうさぎやる気なしピスケ



そんな息子ちゃん


最近、ハマってい遊び

ダチョウ倶楽部ごっこ笑い泣き(笑)
(勝手に命名しました…てへぺろ

何を見て覚えたのか???



名前を呼んでてへぺろうさぎ

『はぁ~い』と言うと

天高く
手を挙げるようになりましたとびだすうさぎ2





『素晴らしい
   天才だカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

と親バカぶりを早速発揮爆笑爆笑爆笑


ボクが
間髪入れずに

『どうぞカナヘイ!?、どうぞカナヘイ!?カナヘイ!?

と手をさしのべると
これが面白かったらしく…笑い泣き


こちらを見ながら
名前を呼ばれるのを
今か今かと待つようになり…キョロキョロえー


いつしかこれが
遊びに……びっくりキョロキョロ滝汗笑い泣き




おじいちゃん、
おばあちゃん
ボク、奥さん…つながるうさぎつながるピスケ


みんなが手を挙げて…とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2



最後に直角に手を挙げる
息子ちゃんに向けて…ニヤリ口笛


『どうぞカナヘイ!?、どうぞカナヘイ!?



ひたすらこれを
繰り返す羽目に
なりました滝汗チーン笑い泣き(笑)



我ながら
なんて遊びを
考えついたのやら……てへぺろ滝汗


まぁ~でも
確実に真似っこ遊び
得意になり……グッグッグッ


Eテレをかけていて


『手を挙げてぇ~拍手拍手


なんてかけ声が聞こえたものなら…
画面を見ていなくてもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


誰も見ていない所で
得意げに
手を挙げている
息子ちゃん
がいるのです笑い泣き笑い泣き(笑)





育児セラピスト
育児おバカ  からまる

aloha


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】