卯月6日目...あれから...その1...^^; | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

卯月に入って早6日...

桜を見に行って

転んでから1週間...

痛みは身体のあちこちに広がり

立つのも座るのも

兎に角、身体を動かす度に

ううう〜っと唸りながら動かす日々...(T_T)

 

それでも

週明けの月曜日には

大分良くなって来た様な気がして

インプくんを洗車...^^

撥水性も落ちて来たので

コーティングも頑張ってしてあげた...^^

 

インプくんはピカピカになったけれど

夕方位から

また身体が痛くなって来ました...(T_T)

 

翌、火曜日も身体は痛かったけれど

身体を動かそうと

ミニベロに乗ってポタ...^^

 

ノンビリゆっくり走って

向かったのは...

 

 

 

勿論、野毛山はヒーヒー言いながら

全行程を押して登りました...やっと、動物園の入り口に着くと

受付の女性が「自転車は、歩道橋の下です」と指差すのは

道路の反対側...「分かりました」と答えて

フーフー言いながら歩道橋を押して登って渡って

ミニベロを置いて

来た道をフーフーハーハー言いながら

動物園の入り口に戻って来ました...(-。-;

 

 

 

 

レッサーパンダを横目に

フラフラしながら

お目当てのインドライオンのラージャーくんの檻へ...

 

近所の保育園や幼稚園の子供たち

小さなお子さんを連れた

お母さんグループ

お孫さんを連れて来た

おじーさん一家などなど

とても平日とは思えない賑やかさです...^^

 

 

檻の前に着くと

ラージャーくんはバックヤードに入ってしまい

時折、入り口から顔を出しますが

その度に人垣が...人垣が出来ると

ラージャーくんはバックヤードへ引っ込んでしまいます...(T_T)

 

すると、人垣はバックヤードへ...σ(^_^;)

 

小生は疲れてベンチに座ったまま...^^;

その内

ジャーダーくんは昼寝をしてしまったので

小生は動物園内を一回りして

再びジャーダーくんのところに戻って来ると...

 

 

まだ熟睡中...でした...ので

さようならと言って動物園を後にしました....^^

 

野毛山を下るのが怖いので

サドル位置を下げて

足をすぐ付ける様にして

ゆるゆると下って

来た時以上にのんびりと我が家に戻りました...(^_^)v

 

新しい1日に感謝!