師走、4日目... | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^O^)/

 

柔らかな

日差しが降り注いで

穏やかな朝の

横浜本牧...^^

 

昨日は早めに寝たのに

8時過ぎまで

布団の中でヌクヌクしておりました...σ(^_^;)

 

昨日は

3Dでデザインした指輪の

樹脂での造形を

機械が勝手にやって

出来上がった物を

小生が

仕上げる事を

初めてやりました...(;^_^A

 

液体の樹脂を入れたお皿から

紫外線で固められて

形ができると

樹脂の液面から

少しずつ吊り上げられるので

出来上がった指輪は

逆さ吊りになっております...^^;

 

吊り上げられる時に

形が崩れないよう

サポートと言う

枝をあちこちに付けているので

機械から外して

余分な樹脂液を洗い流して

サポートを外します...メスを使って...^^

 

凄く細かいので

ルーペを付けてメスで

サポートを切り離していくのですが...(;^_^A

 

気分は

ブラックジャックです...(^^)/

 

1つ目...無事にサポートを切り離して...生還!(*^^*)

 

2つ目...予備に作ったやつですが、最後の最後に...

 

あれっ?

何だか、指輪の腕の部分が

ぷにょぷにょしてます...(・・;)

 

よく見ると

いつの間にメスが当たったのか

腕が切れておりました...(^▽^;)

 

2つ目...死亡...(-_-;)

 

被災地の方々が

1日も早く

普段の生活に戻れますように!

 

今日も

新しい1日に感謝!

 

ココロをパンパン!

背筋をピン!!!

心に笑顔を!

 

ゆっくりゆったり

シャキ〜〜〜ン!と

今日を楽しみますかぁ〜!(^_^)v

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m

 

素敵なランドナーが一杯!はこちら

↓   ↓   ↓


にほんブログ村

 

 

面白オヤジが一杯!はこちら

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村