神無月、15日目…ですが…^^; | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

今日も
拙ブログにようこそ!(*^o^*)

今日も
快晴の横浜本牧の朝~^^

ですが
夕方から
曇って明日は雨…だそうです…(:_;)

さて
記念式典翌日の話…^^;

卒業以来の再会だった
彦根のN氏
富山のY氏
アメリカのF氏
との4人で
横浜の三渓園とドルフィンに
行こう!(^O^)

と言う事になり…

早起きして
インプ君を洗車&ポリマー掛けして
待ち合わせ場所である
Y氏の泊まっている
ワシントンホテルにお迎えに…^^

Y氏は当然ですが
N氏もすんなり合流したのですが
F氏が来ない…^^;

携帯番号も
アメリカの番号で掛かりません…(:_;)

F氏は
さほど遠くない
彼の実家に泊まっているとの事…

行って見るか
とい事で
行って見たものの
40年近い記憶は風化していて
近くまで来ていながら
見つかりません…(:_;)

ご近所の方に聞いて
やっと実家を発見…出かけているとの事でした…(~_~;)

再び
ワシントンホテルに戻る途中
F氏からメールが…

「何処にいるの?」

って

「何処にいるのか聞きたいのはこっちじゃぁ~!」


彼は
待ち合わせの
伊勢佐木町のワシントンホテルではなく
桜木町のワシントンホテルにおりました…(~_~;)


まずは…

横浜は根岸のドルフィン…
ユーミンの歌でお馴染みのお店です^^

カップルの
人気スポットでもありますネ(^^)


この日も
カップルが多かったですが
はしゃぐ
おっさん4人組には敵いませんな…(^◇^;)

右から
N氏・Y氏・F氏…

小生も…(^◇^;)

次に…
最近は昔ほどではないですが
横浜の観光スポッットの一つ…^^

横浜三渓園…
絹の貿易で大儲けした
原三渓宅(別荘だったかも)の庭…



正面に見える
三重塔を始め、飛騨の民家や
各地の寺院の建物を移設して展示しています^^

茶店で
うどんや蕎麦に
舌鼓を打ちながら
話を弾ませ…



昔話に
花を咲かせながら園内を歩いて
最初に
帰るN氏を最寄りの駅まで送り
Y氏をみなとみらいの
赤レンガ倉庫に送り
F氏の
着替えを実家に取りに行き…^^;
F氏が今日から泊まると言うホテルに行って

再びY氏と合流…
惜別の乾杯をして
Y氏が帰って
議論好きの小生とF氏が
閉店まで
昔ながらの議論をして
歩いて
F氏をホテルに送り
部屋で飲もうと言う彼を振り切って
夜中の街を歩いて帰宅…(T_T)

天気も快晴!
気持ちよく楽しく懐かしい1日でしたが
疲れましたぁ~(^◇^;)

さて
今日も
新しい1日に感謝!

ココロをパンパン!
背筋をピン!!!
心に笑顔を!

ゆっくりゆったり
シャキ~~~ン!と
今日も顔晴りますかぁ~!(^_^)v


ランキングに参加しています
 ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m


  素敵なランドナーが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
 

面白オヤジが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村