あれから19年・・・ | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

今日も
拙ブログにようこそ!(*^o^*)

朝のニュースを見ていて
そうか、あれから19年・・・

19年前
1995年1月17日の朝・・・
テレビに映る信じられない映像に
驚愕した・・・

阪神淡路大震災
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りすると共に
この震災で得た教訓を
忘れてはならないと思います。

当時
とある団体に所属していた小生は
「神戸の方々に元気を」というイベントを
主催・開催するために5月に神戸に行きましたが
倒れた高速道路
倒壊したビル・・・
小生たちを迎えてくれた
地元団体の方が
「これでも、随分片付きました。まだまだ、これからです!」
と言っていた笑顔が忘れられません。

東の空~

昨日は
この冬で最も寒い朝でしたが
今日は幾分暖かい・・・

この方も

「いやぁ~!昨日の朝は凍っちまっただぁ~・・・(:_;)」
「わたすも、ヒートテックが欲しい~・・・(:_;)」

昨日
最寄りの駅に行く途中
道に撒いた水が凍っているのを見ました・・・(^o^;)

天気予報によれば
これから
晴れてくるそうですョ(*^o^*)



西の空~

こちらもどんより・・・
でも
真上を見ると
雲の切れ間から
青空がチラリチラリと見えまする^^

天気予報では
明日も雪が降るかもと言っておりました・・・(=◇=;)

さて
今日も
新しい1日に感謝!

ココロをパンパン!
背筋をピン!!!
心に笑顔を!

ゆっくりゆったり
シャキ~~~ン!と
朝シャワーして顔晴りますかァ~(^_^)v



ランキングに参加しています
 ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m


  素敵なランドナーが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
 

面白オヤジが一杯!はこちら
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村