青天の霹靂とも驚天動地とも言えるGW裏話とその後・・・転の巻後編&結の巻 | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

仕事の忙しさと

実際の事の進展に

ブログの更新が追いつかず

早、6月に入って仕舞いました・・・・(;^_^A


さて、驚愕のGWも明けて

日常が戻ってきた様な小生でしたが・・・


「あれッ?俺って見合いしたんだよなァ~」

「彼女に連絡を取らないといけないなァ~」


と呑気な事を考えていた丁度その時、携帯が鳴りました・・・・

彼女からでした・・・完全に後手に回りました(;^_^A


二人だけで話した事もなく

互いの事を全く知らない二人・・・二人で話す時間を作りませんか?

全くその通りなので、5/10に二人で会う約束をしたのであります・・・(^^ゞ


この5/10から物語が大きく向きを変えて

動き始めたので有りました(=◇=;)


5/10~5/19までの間に

様々な登場人物・・・いや人物だけでなく

神仏まで登場して頂いたような出来事が起こり

小生は、全く予想だにしなかった

自らの結論を持って

彼女と共に、その結論を伝えに一宮庵を訪ねたのでした( ̄□ ̄;)


その結論とは・・・

一宮庵から頂いた縁を

小生たち二人の判断とペースで大切にして行きます。

そして、一宮庵との縁を断たせて頂きますという内容でした。


齋藤電鉄ryuさんを

自転車を通して得た、生涯の友と思う気持ちに変わりはありませんが


齋藤電鉄ryuさん始め

一宮庵の皆様から頂いた少なからぬお気持ちに

足で砂を掛ける次第となりました。


それでも、一宮庵の皆様は

小生が決めた事だからと、暖かく送り出して下さいました。


そして・・・

5月24日「内なる声に起こされ、ベットから転げ落ちそうになった」

と言う彼女からのメールがあり


その日

小生のプロポーズを受けてくれました(///∇//)


宗厚先生は

「新しいものを得る時には、古いものを手放すのですよ」と

よく言っておられました。


小生には

小生が新しい縁をしっかり手に入るために

古い縁を手放すよう

宗厚先生が段取りされたように思えてなりません・・・・。


僅か1月前には

これからを1人で生きていこうと覚悟を決めつつ有ったのに

人生を共に歩いてくれる伴侶を得る事に成ろうとは

思いもよりませんでした・・・・


最後まで、お読み頂いた皆様

長らく、焦らせたり引っ張ったりした結果が

こんな結果で申し訳ありませんm(_ _)m


齋藤電鉄ryuさんから

「隊長○○峠、行きますよ!」と声を掛けて頂けるよう

小生の家族、彼女の家族、そして小生達二人が幸福で

縁を授けて良かったと

思って頂けるよう励んでいきます(^_^)v



宗厚先生の声

「ゆきまるさん!分かった様なこと言ってんじゃありませんよ」

「これから、何事もこれから」

「ゆきまるさんは、必ず尻に敷かれますからしっかりおし!」


小生「ヘヘーッ!m(_ _)m」






ランキングに参加していますポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m

素敵なランドナーが一杯!はこちら

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村







面白オヤジが一杯!はこちら

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村