挙句の果てに・・・(T_T) | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

「挙句の果て」
<挙句>・・・「揚句」とも書く。
        連歌などで最初に来る「発句」に対し、最後に来る句を「挙句」と言う。

<果て>・・・結末、結果を意味する語。

いろいろやってみた結果や結末・・・


こんばんは(^_^)v

今日は、朝から天気が良いと
昨日から天気予報が言っておりました・・・
だから
エンペラーで走りたいと心から思っていました(^~^)

一方で
明日は休みだからまったりとした時間を過ごしたい・・・
とも切実に思っておりました・・・(;^_^A

結果
良い天気であるにも拘らず
「モー少し」「ネッ」「モー少し」と言う甘い囁きにつられて
「ゴロゴロ」「気持ちイイ」に浸っておりました・・・(^o^;)

「いい加減に寝てんじゃねェッ!」と
偉大なる皇帝の声にハッ!と目覚めて見ると10時前・・・(;´▽`A``

空は青く晴れ渡って降りましたョ(^_^)v

「今日はあそこで3時のコーヒーブレイクです!」と
準備をしていると
あれッ!?バーナーのガスが無い!!(T_T)
昨日、せっかくコーヒーも用意したのに・・・。゚(T^T)゚。

マッ!しょうが無いか・・・諦めましょう・・・

朝食とったり何だかんだで
12時少し前にいざ出陣!とあいなりました(;^_^A

本日、向かう先は「円海山」です!
これだけ空が晴れていれば
素晴らしい風景が撮れるのではと踏んでの選択です(^ε^)

しかし、なんと向かい風の強いこと・・・(´□`。)
夕方から曇ると言う予報に
嫌な予感がしますが
「この風に雲よ吹き飛ばされてくれ!」と願いを込めてペダルを踏みます(><;)

「だから、早く起きろよー!」と皇帝の声が・・・・(;´▽`A``

今日は家を出る頃から
鼻水警報が発令され、既に警報に変わっております(;^_^A

信号で停まるたびに鼻をかんで・・・
走ってる時は垂れないようにしながら・・・結構辛いですナ(´□`。)

$風に吹かれて/皇帝と旅人

何とか磯子カントリーを過ぎて峰市民の森付近
周りの丘陵も、晩秋のまったりとした雰囲気を醸し出していましたョ(^~^)

ここまで来れば
円海山もすぐ側ですが
夏に来た時はここからが地獄でした・・・( ̄□ ̄;)

何度か足を付いたり、皇帝を押したりしながら・・・到着です!
$風に吹かれて/皇帝と旅人

円海山の海保前から瀬上市民の森を望む・・
やっぱり遠くがガッスって見えません・・・・(:_;)

しょうが無いかと、朝寝を後悔しつつ
$風に吹かれて/皇帝と旅人

晩秋の市民の森をカメラに収めておりました
$風に吹かれて/皇帝と旅人

もう少し陽が傾くと
山々がシルエットで見えるかな?などと思いつつシャッターを切ると
「電池残量が有りません」と冷たいメッセージが・・・( ̄□ ̄;)
・・・・・
そして丁度、陽が少し強く差してきて
眼下の森が輝き始めたのです・・∑(゚Д゚)

「アッ!携帯のカメラ!!」
慌てて携帯を取り出して
カメラの設定をすると
「電池残量が有りません」と冷たいメッセージを残して
画面が黒くなりました・・・( ̄□ ̄;)

この後
黙々とカメラを仕舞い
黙々と 家路に向いペダルを踏みました

家に帰って鏡を見ると
鼻が真っ赤になっておりました(^_^)v

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッっと宜しくお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村