【急に音楽が流れだすアレだよアレ…】 | ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

虚弱体質ワーママが、趣味として楽しんでるパワーストーンの意味・効果・引き寄せについてメンタル、お金、恋愛、仕事、人間関係、ストレス緩和などの話と絡めて投稿
たまに副業についても紹介

バセドー病|適応障害|うつ病経験有|HSS型HSP|軽度の自閉スペクトラム|

 

 

パワーストーン大好きが過ぎる“ゆきまる”ブログへようこそ!

 

 

前回の【恋愛より石の方が先だった件について】はいかがだったでしょうか?

どこかしら楽しんでいただけたなら幸いです。

 

 

 

今回は…そうですね。

初手から恋愛の話が思い浮かんでお届けすることになったのも何かの啓示かもしれません。

 

 

「恋愛関連のパワーストーン」についての話をしたいと思います。

 

 

と言いながらも、高校時代の話もまた1つの例え話として絡めていかせていただきたく思います。

というか自然と色々と絡まっちゃうようです。

 

『それでもいいよ!』

 

という素敵な皆様方々、お時間いただきますこと感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

写真ACより

 

 

 

私自身は恋愛とは縁遠い思考をしていると言いますか、あまり本人に興味がないのが逆に良かったのか、相談はよく受けていました。

 

 

前回でもお話しましたが私が高校生の頃、部活の先輩Tと後輩Mが1人のイケメン(?)を奪い合うドロドロな恋愛模様に突入していた時期がありました。

 

青春ですからね、恋愛の1つや2つくらいするでしょう。

 

腹が立つのはそのイケメン(?)が『僕のために争わないでおくれ~ベイビー』っていう、なんとも女性に軽いタイプだったことですね。

 

 

私は絵を描くのも趣味としている人間なせいか、はたまたそういう特性なのか、人の顔を初めて見て認識する時、美醜について「整っているor整っていない」というバランスの問題としてだけとらえてしまうため、「イケメン」とか「カッコいい!」になかなか反応できません。

 

 

美人さんは美人さんと認識できますよ。

 

 

そのあたりは客観的な数値バランスや黄金比、流行などから感じ取ることができるので、整った顔立ち(モデル並&アイドル並)は美しいと理解できるのです。

 

 

 

 

写真AC

 

 

要は、女の子たちと一緒に黄色い声を上げられないだけです、ちょっと寂しい。

 

 

 

 

 

で、そんな私から見たら、少々ナルシスト入ってるイケメン(?)君のなにが良いのか、サッパリ分からない。さらに、

 

 

「2人とも可愛いから僕からは今すぐは選べないんだ、ごめんね」

 

 

うっわそのセリフを現実世界で高校生マジで口にするヤツが目の前にいただと?!

 

鳥肌立ちすぎてホント無理っ。

 

いやいや、先輩Tと後輩Mの2人よ、そこでなんでバチバチなるん?

 

 

『そんなクズやめて、未来のイケメンに備えて投資しようよ。』

 

 

と思いはしたけど口には出さなかった。

 

 

出さなかったけども、このままいけばいずれどちらかは……

 

春が過ぎ、季節はこれから夏へと移り変わっていく時期。

 

 

先輩Tと後輩Mの2人はバチバチするくらいだから流石に

 

「仲良く同じ人をずっと好きになっていようね」

 

っていう狂気のシェア彼氏はしないよね?

 

 

写真ACより

 

 

 

そこのイケメン?(クズ)君は隠れて二股とかしそうだけども、部活が一緒だから、隠れられないし鋼の精神とかもなさそうだから無理よね??

 

 

 

どちらかはわからないけれど、フラれちゃうよね?

 

 

 

あ、でも2人ともフラれる可能性だってあるわな。

 

だってイケメン?(クズ)は恋愛脳F先輩が実は好きだもんな。

 

後輩Mと先輩Tがいない時は、恋愛脳F先輩にアタックしてるもんな。

 

けどな、恋愛脳F先輩は10歳は年が離れている人が好みっていう人なんだよ。

 

 

クズ:『F先輩ってほんっとちっちゃくて可愛いっすよね~』

 

恋愛脳F先輩:『あたしさぁ、お子ちゃまには興味ないの』

 

 

超絶脈ナシで空振りまくってんのね。

 

なんか向こうで別の男子の胸にもグサッと刺さってるのが見えたけど、見えなかったことにしよう。

 

てか、言葉の刃は存在するけど見えないものだし、そう私は何も知らない、うん。

 

 

 

 

まぁもしかしたら、数打ってたら奇跡は起こるかもしれない。

 

 

 

 

そんなわけで、もし手痛い失恋で心の傷がなかなか癒えずに苦しくて辛くて、切なくて、思い出したくないって思っていても、

 

どこかの誰かが通りすがりに口にした言葉が耳に響いて、

 

手をつないで歩いているどこかの誰か2人が視界でブレて、

 

大好きだった場所にも行くことができないくらいで、

 

過去が、思い出が、息も吸えなくなるほど胸を締め上げるなら

 

 

そんな時に持っていて欲しいパワーストーンが

 

 

 

【ローズクォーツ(紅水晶ベニスイショウ)】です。

 ダダ―ン!! パチパチパチパチ👏

 

 

 

はい、ポエミータイム終了。

 

スミマセン、ちょっと演出してみたかっただけなんです。

 

いい加減、真面目にパワーストーンの話しますね。

 

ローズクォーツはモース硬度7の細工のしやすい鉱物です。

 

 

 

 

写真ACより

 

 

 

 

 

水晶の仲間で、産地によって透明度やピンクの色の濃さが違います。

 

色が濃いから効果が強いとか、そういう法則はありませんが、強いて言うなら発色の良い石を選びましょう。

 

ただし、「あなた自身がピンときた石」であるならば、その石は今のあなたにとって必要な石であり、これからのあなたに必要なパワーを与えてくれる石の可能性が高いです。

 

 

写真ACより

 

 

 

ローズクォーツは「愛と美を象徴」するパワーストーンです。

 

自分に自信が持てるようになり、それが思考と行動を前向きにさせ、自然と笑顔が増えていくことで肉体面、精神面が活性化。内面も外面も良い循環の影響を受けて美しくなっていきます。

 

ネガティブな、傷ついた心の負の部分やトラウマを洗い流し、温かなエネルギーでゆっくりと回復を促します。

 

心身の疲労を軽減し、優しさや思いやりの心を高めてくれます。

 

新しい恋に生きたくてもまだ後ろ向きになってしまう。

酷い裏切りに合って黒い感情から抜けられない。

 

「ローズクォーツ」を身近に置くことで深い哀しみに染まって凍えて震える心をゆっくりと温めていきましょう。

 

 

傷心がなくても、あなたの魅力ひきあげていく効果も持っているので、自分磨きにも欠かせない石ですよ。

 

 

 

写真ACより

 

 

 

 

 

 

 

春の出会いから数ヵ月、ついに部活内での四角関係にも終止符が打たれる時がきました。

 

先輩Tがついに「告白」を決意したんです。

 

後輩Mは家の用事で今日の部活はお休み。

先輩Tにチャンス到来です。

 

徐々に山あいへと傾きはじめた太陽が、校舎3階から見渡すことのできる広いグラウンドをオレンジ色の光りに染め上げていくなか、部活を終えた部員たちがそれぞれ挨拶を交わして1人、また1人と部屋から出ていく。

 

もちろん事情を知っている私もとっとこ出ていきます。

お邪魔虫は馬には蹴られちゃいますからね、解散退散。

 

部室は夕陽のせいなのか、先輩Tの心の思いを表われているのか、燃えるような熱量が時間経過とともに少しずつ溜まっていっているようでした。

 

あの空間にはきっともうあの2人以外、誰もいない。

 

 

写真ACより

 

 

 

キーン、コーン……

 

 

 

下校を促す一回目のチャイムが校舎内に鳴り響くのに合わせるかのように、太陽が木々の向こう側へと鐘の音のリズムに合わせて落ちていき、視界に映る廊下、教室、居並ぶ机たちが薄く薄く夜の色へと切り替わっていく。

 

学校山の上にあるんですけど、山の上って陽が沈むの早すぎ。

 

ふと顔をあげると、中庭を超えた遠くの教室で、2つの影がゆっくと重なり合っていくのが目に入ってしまいました。

 

長いようで短い刹那の時間、影たちと世界の色も同化して……。

 

 

 

 

写真ACより

 

 

 

…………。

 

 

 

 

いやぁ、うん、とってもロマンチックだよね、ホント。

流れとしてはあるよね、うん、あるある。

 

けどね、反対側の校舎の2階では部活の顧問が窓の戸締り当番だったせいで、偶然にもバッチリあの現場を顧問も

 

 

 

 

目撃しちゃってた

 

 

 

 

って事実を、たった今理解してしまった私を誰か助けてください!!

 

ワザとじゃないんです!

 

出来心でもないんです!!

 

私は戸締り当番の部活顧問がいた上の階、つまり部室のちょうど反対側の3階校舎に偶然いただけなんですよ。

 

狙ってデバガメしたとかじゃないのよ。

 

私のクラスがそこだってだけなのよ!!

 

カバン置きっぱしてたから、いつも通りに取りに行って、いつも通り

 

「よっしゃ帰るぞー」

 

って顔上げたら、『その瞬間』だっただけなんだよね。

 

 

アワアワしながら教室出で階段おりようとしたらさ…だから、なんでバッタリ会っちゃうかな!?

顧問の先生がアレを目撃しちゃってたわ、って私が知っちゃう必要あったかな!!?

 

 

気のせいじゃないかって?

うん、気のせいにしたい。

 

 

同時刻に同じ校舎で、先生は当番仕事で下から上に、

私は早くその場から離れて帰宅するため上から下へ、

 

 

 

 

 

写真ACより

 

 

 

ね?

 

 

 

タイミング合い過ぎて、なんとも言えない空気がさぁ~ホントさぁ~っ

 

 

先生も嘘つけないうえにピュアな独身男性だかんね?

 

お互い予想してなかった階段でのバッタリで、目と目が合う~瞬間…、

 

 

 

秒でサッと目逸らされたー!

 

 

 

 

くっ、動揺してるのはそっちだけじゃないんじゃよぅ(頭まっ白)

 

階段の上と踊り場で互いを認識

 

→動き止まる

 

→数秒の無言

 

→目逸らされる(今ココ)

 

 

 

 

も、先生大人だろっ、誰か―、この空気どうにかしてー!!!!

 

 

 

 

またもや心の中で全力で叫びました。

 

 

 

世界の中心は今部室でイチャついてる2人で間違いないので、私が口にできたのは

 

 

『先生さよなら~っ」

 

 

だけでした。

 

 

そしてイチャラブな2人を見ながら同じ最終バスに乗るとか拷問過ぎるから、ぜったい最終1つ前のバスに乗るしかないって、ガチダッシュしたわけです。

 

 

 

写真ACより

 

 

 

多分人生で5本の指に入る本気のダッシュだったと思う。

 

 

ガチダッシュ1位は、小学2年生の時の借り物競争だったかなぁ。

運動会の音楽って定番アレだよね、走る時に急にかけるよね。

 

 

急に音楽が流れだすアレだよアレ…

 

 

 

「天国と地獄」

 

 

 

って、ゼェハァ息切れしながら乗り込んだバスに揺られながら、思い出した私でした。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:私のお気に入りの形のローズクォーツを少しだけ紹介しますね。

ご興味のある方だけチラ見していただければ、と思います。

 

 

 

 

 

やっぱり、リンゴは可愛いですね!

 

 

 

 

 

 

こちらはペンダントトップですが、端が丸っこいマルカバスターのローズクォーツは「金平糖」みたいで、なんだか美味しそうです。

 

 

 

ねこの足あとピアスも可愛いです。ピアスホールないのに、収集癖が顔を出してきて欲しくなります!

 

 

 

 

 

やっぱりハートも欠かせないですよね、こちらのお店では購入制限があるそうなのですが、品質は良いものを取り扱ってるようです。ただ、透明具合や色味の好き嫌いは個人差があるのと、写真とは少々実物の趣が違っていて、思った通りの商品ではなかった、ということはよくあるので、もし購入される時は、その辺りは運による、と割り切って購入しましょう。

 

 

 

 

追記の最後までもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あなたに良い運気が訪れますように(-人-)✨