【恋愛より石の方が先だった件について】 | ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

虚弱体質ワーママが、趣味として楽しんでるパワーストーンの意味・効果・引き寄せについてメンタル、お金、恋愛、仕事、人間関係、ストレス緩和などの話と絡めて投稿
たまに副業についても紹介

バセドー病|適応障害|うつ病経験有|HSS型HSP|軽度の自閉スペクトラム|

 

パワーストーン大好きが過ぎる“ゆきまる”ブログへようこそ!

 

 

 

はじめまして、ゆきまる、と申します。

初投稿なので最初だけ、先っちょだけ、どんな人間かご挨拶ネタです。

 

 

小さい頃から何かしら集めるのが好きでして、ちびっこあるあるで言うなら「砂場のキラキラ光るガラス状の透明な粒」とか、海に行けば泳がずに(泳げないとも言う)ひたすらキレイな色や形の「貝殻集め」。

 

小学生になってからは、軒下の雨受け部分に敷いてある砂利や自宅の近所に転がっていた「昔のお風呂場のタイル部分に使われていた石壁(10cm~30cmの欠片)」から、ツルツルしたキレイな石部分だけをなんとか発掘して手に入れようと悪戦苦闘するなどして遊んでいました。

 

中学に上がると、インドア派になり、本ばかり読んでいました。

やんちゃな毎日を忘れ精神が大人になったのかと思いきや高校生の時、

 

占い師さんの使用していたヒーリング用パワーストーンと出会ってしまったこと、ここからすべてが“始まり”ました。

 

以来ずっとパワーストーンの意味や鉱物、はたまた天然石ビーズのくくりとしても、石たちとお付き合いし続けております。

 

 

 

本日は、その占い師さんのもとにあった、私が沼る原因となったパワースト―ン

【フローライト(蛍石ホタルイシ)】

について語りたいと思います。

 

 

(写真ACより)

 

 

フローライトの効果は簡単にいうと、受験勉強のお守り、頭の疲れを取って集中力と思考力をUPさせ、記憶力を高めます。

 

悩みや問題解決を助けてくれる石で、色によって効果の強さが違います。

また「天才の石」とも呼ばれ発想力や芸術性を高めるとも言われています。

 

・紫:明晰性UP、感受性UP

・青:知性、冷静さ

・緑:癒し、健康

・黄:希望、金運UP

・白:厄払い、浄化

・レインボー(グラーデ―ションになっているもの):想像力、創造力に働きかける

 

どの色合いであってもフローライトには強い浄化力が備わっているそうです。

 

 

 

 

さて、どのようにして私とパワーストーンとは出会ったのかというと、

 

高校入学後、私は親元を離れて地元から遠くの高校で生活を送っていました。

下宿先がちょっと特殊(機会があったらどこかで話します)だったんですが、そこで私と同じような“バスが一時間に一本来ればマシな方”という田舎から来た、という親近感から隣部屋の子とすぐに友人になったんですね。

 

私はそこでもインドア派だったのですが、その友人はわりとお出掛けして色んなお店を発掘してくるのが好きなタイプで、ある時…

 

 

「すっごい当たる占い師さん見つけたんだよ!!一緒にいこっ、体験してもらいたいの!」

 

 

と、部屋から出た瞬間つかまり、ものすごい勢いで引きずられるように街中へと連れていかれたんですね。

 

写真ACより

 

 

賑わいを見せている大きな道路から、一本外れた道沿いの小さめの商業ビルの中、階段をのぼり服屋やオシャレな美容室を通り過ぎてたどり着いたのは、分厚いカーテンのかけられた奥まった場所。

 

「タロット占い」の文字が書かれたスタンド看板の横を通り過ぎ、カーテンの中へと入れば、そこは壁には落ち着いた色の布が幾重にもかけられており、部屋の真ん中には3人くらいは座れそうなソファ。

 

少し進んだ先にはまた仕切りのカーテンがあって、隙間からテーブルと1人用の椅子が2脚見えました。

 

余計な装飾品はなく、静かな音楽と暖かみのある薄明るい灯りが点在しているだけのシンプルな、けれども雰囲気のある所でした。

 

お客さんを占う場所と占い師さんが控える場所はまた違うようで、友人が「お願いしまーす」と声かけすると、占い師さんは静かな微笑みを浮かべながら、奥から布をスッとかき分けてこちら側へと入ってきました。

 

なんだか力のありそうな方…と思うよりもまず、

 

 

その美しさにビックリですよ!

 

 

お顔だしOKのその占い師さんは、線が細く、色白で、驚くほど整った顔立ちの超絶美人の女性の方だったんです。

 

 

友人:「ね、めっちゃ美人でしょっ、とても2人もお子さんいるなんて見えないよね!」

 

 

ハイ、いらん情報ありがとう友よ。どんだけ通ってんの。

ちょっと心酔具合がすごくて私は少々友人が心配になりました。

 

その、モデルやっててもおかしくないほどの美人占い師さんは、ホロスコープとタロット、パワーストーンを使ってのヒーリングをされる方で、

 

一人当たりの時間は30分~45分。

学生料金ありでした。

 

 

友人:『今日は友だちを連れてきました~』

 

 

美人占い師さんと話し始めた友人にはどうやら同じ部活に好きな人がいるようで、「恋愛運」と「運命の出会い」「全体運」についてずっと占ってもらっていたようです。

 

写真ACより

 

 

そして今回、狙いを私に定めたのは、

 

「自分のことはある程度わかったけど、ちょっと変わっている私の恋愛運はどうなってるんだろう?」と気になってしょうがなかったからのようでした。

 

私は恋愛にまったく興味がなかったのですが、まぁ、ガッツリ腕をホールドされてここまで来てるので、逃げられませんでした。

 

 

う~ん、恋愛かぁ…今はちょっとお腹いっぱいだな。

 

 

私はちょうどその時「部活の先輩と後輩の恋愛トラブル」の相談先として、他人の恋愛事情に間接的に巻き込まれていたんですね。

 

そもそも興味がないうえに部活内部での恋愛ですから、女の戦いの火ぶたが切って落とされた日には他の部員も私も気を使いまくっているので、精神疲労がすごかったのです。ゲッソリです。

 

 

人様のドロドロとした恋愛模様を友人に話す趣味はなかったので沈黙を守って過ごしていたのですが、誰にも話せないという状態は存外かなりのストレスと疲労を溜め込むことになっていたようでして、美人占い師さんに

 

美人占い師:『あなたはこっちの方が今はいいみたいだね、ちょっと待っててね』

 

と、占いもそこそこに奥の方からガラスの平たい大皿を両手で掲げ持ってきたんです。

 

そしてそこから一つ一つ、紺色のビロードっぽい艶のある布の上に色んな形をした石たちを一つずつ丁寧に置き始めました。

 

1つ、また1つと色々な形と色と種類の石たちが5~6個ほど置かれていたと思いますが、正直、他の石のことはあんまり覚えていません。

 

私は3番目に置かれた石に心奪われてしまっていたからです。

 

 

 

そうまさに運命の出会い。

 

 

 

『ピラミッド型のフローライト』に一目ぼれした瞬間でした。

 

 

 

下の方から順に透明・緑・青・薄紫・紫・紫紺とグラデーションになっている縦7cm×横7cmのピラミッド。

そのピラミッドをジッと見つめると、天空は濃い藍色の夜空から段々と明けがかってきた薄い色合いを見せており、その下の地には砂漠がずっと広がっていて、何かが列を成して歩いているように見えたのです。

 

小さなフローライトの中に、大きな別世界が広がっているように感じられて、すごく感動したんです。

 

 

こんなキレイで不思議な石があるんだ!

 

 

美人占い師さんに速攻でお値段を聞いたのですが、残念ながらピラミッド型フローライトは非売品なのだそうで、“うちの子”としてお迎えすることは叶いませんでした。

 

 

興味反応が段違いすぎた私は、めちゃくちゃ占い師さんと友人に爆笑されましたけどね。

美人占い師:「人じゃなくて石に惚れるとかって、分かるけど、あなた本当に面白い子なのね」

美人は爆笑の仕方も仕草も美人でした。

 

その後もフローライト目当てに占いしないのに数回通っちゃいましたけどね、変人ですね。

若気の至りってやつですね(なんか違う)。

 

占いも嫌いじゃないんですよ?

タロットカードとか買いましたもん。

ただこの時はちょっとフローライトの方に気持ちがふり切れすぎちゃっただけなんですよ。

 

ちなみに現在販売されているピラミッド型のフローライトは小さいものが多く、先っちょも、辺も、あんまり尖ってないみたいですね。

 

 

 

素材:レインボーフローライトピラミッド

サイズ:30-40mm

 

 

私が見たすべてが鋭利なピラミッドの形は柔らかく欠けやすいフローライトの持ち運びには向かないので、現在はこのように底辺も角も削っているのでしょう。

 

フローライトはモース硬度4(※1)の柔らかい石なので、現在は運搬時も特に気を配って保護して郵送しているようです。

 

思い出の形に出会えないのはちょっと残念ですが、グラデーションは変わらずキレイなものが取り扱いされているようです。

 

 

10段階モース硬度と標準鉱物

 

 

柔らかいぶん加工もしやすいようで、色んな形のフローライトが販売されています。

こちらはリンゴの形をしたフローライト。

 

可愛いですよね♡

 

魔女が持ってくるリンゴに一瞬見えた人、それは気のせいですよ。

 

 

 

ハート型のものはブレスレットやストラップに使用するための通し穴が中心に開いている商品が多いので、アクセサリーではなく置物として単体購入される場合は、写真や説明文をよく確認してからカートに入れましょう。

 

私はついウッカリやってしまったことがあるので。

 

 

 

 

 

飾る時に台座も必要になるからあんまり買わないようにしている、でも買ってしまう卵型。

 

 

 

 

 

ハリネズミもあるようですが、動物だとついついウサギを探しめぐってしまいます。

でもこの商品の一番のお気に入りは、実はキノコです!

 

 

 

 

 

バラか梅か、クローバーか、でいつも悩んじゃうのですが、今回は両面細工しているということで、梅を選びました。

ちょっとアメちゃんみたいで美味しそうですよね。

 

 

 

 

 

ピラミッドの次にお気に入りなのが「しずく型」と「六角中」などの柱状の石です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてやはり、一目ぼれしたピラミッド!!

この商品のお写真が一番一目ぼれしたピラミッドの色合いに近かかったので、記事上にあげさせていただきました。

こちらのお写真ではぐらーでションが斜めに入っているのですが、一目ぼれしたフローライトは下から順番にグラーデ―ションが入っていたので、天地のように感じられたんですよね。

 

神秘的でした。

 

 

 

 

 

ピラミッドの形には高次のエネルギーを引き寄せ、啓示を受けたり、集中力がUPする効果があるそうです。

私がすごく惹かれたのは、どうやら心身ともに「とにかく癒されたかった」からのようです。

 

 

 

なにせ一人のイケメン(どっかの企業社長後継ぎ)男子生徒を取り合う、先輩Tと後輩Mが何故かそれぞれ私を呼び出しては恋愛相談と恋敵への闘志を語ってくるんですよ。

 

どっちにも何にも言えないじゃないですか、どっちも部活の仲間で先輩で私とは仲も良いのですから、どっちの肩を持つとかそんな不義理できませんよ。

 

相談から解放されて部活に顔を出せば、ドロドロ大好きな恋愛脳の先輩Fがあの手この手で私から情報を聞き出そうとしてくるので、それも毎日かわしまくってて大変でした。

 

こうして外部に一言も話をもらさないため「この子は信用できる、相談しやすい」と余計に気に入られ、また恋愛相談が来るという……。

 

この時点では恋愛のレの字も私はしたことがありませんでした。

 

私に話しても何も変わらないだろうに、なんでかなぁ。

 

そう思っていたんですが、別に解決したかったとかじゃなくて、ただただ不安な気持ちを喋っていたいだけだったんだなぁと今なら理解できます。

 

 

しかしですね、私から見たら腹しか立たないこのイケメン男子は、恋愛脳の先輩Fのことが好きなんですよ…。

 

 

いやお前らこんな狭い世界で恋愛すんなー!!!!

 

 

と、何度世界の中心で叫びたくなったことか。

 

 

人を好きになる気持ちはコントロールできないと言いますから、もうどうにもならないんだろうなぁとは思いましたが、あの時の美人占い師さんのお心遣いには本当に感謝しております。

 

 

ありがとうございます。癒しでした。

 

 

とまぁ、こんな風にちょっとしたエピソードを交えて、パワ-ストーンについて語っていきたいと思っております。

 

私とパワーストーンとの運命的な出会い【恋愛より石の方(に一目ぼれ)が先だった件について】でした。

 

 

あれ?

あんまパワーストーンについて語ってなかったかな?

 

 

 

ま、いっか。いいですよね。

 

 

 

見てくださった方が少しでも楽しめたなら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

あなたに良い運気がおとずれますように✨

 

 

 

写真ACより