初ものの茄子を丸焼きで、美味しい~! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

火曜日、畑を見に行ったら、

茄子が1本、キュウリも1本生っていましたので、

丸焼き、トロットロで美味しかったです。

 

キュウリは、鹿ローストと一緒にサラダで食べました。

 

イチゴも少し採って来て、

ドレッシングで食べました。

 

昨日は曇りで、余り暑くなかったので、軽トラでお出かけ、

50年前にお世話になってご無沙汰していたお寺へ行きました。

 

お世話に成った方の娘さんに代が変わって居て?

「その時女の子が3人居ましたけど?」と言うと

「私は女5人姉妹の2番目なんですよ」と言われて・・・?

 

「私がよくお邪魔していたころに居た3人はどなたでしょう?」と言っても

よくわからない感じでした?

 

まぁ、いろいろな昔話をして帰って来ましたが、

住職と奥様が元気な時に行くべきでした。