鰹の藁焼き、美味しいです! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

冷凍で届いた鰹ですが、1本は刺身もう1本は藁焼きだったのです?

今回藁焼きの方を冷蔵庫でゆっくり解凍して食べました、

美味しい~!

これでも半分なので、今日も残りを食べます!贅沢なまかない飯で嬉しいです。

 

昨日は流石に月曜日なので暇だろうと、お通しもそれほど作っていなくて、しかし

開店早々、常連さんが5人家族で来店、

その後、

又5人家族?全然お通しが足りません。

 

なんとか慌ててお通しを作って出していたのですが・・・

それが、なぜか皆さん凄く沢山オーダーされて、嬉しいのですが、ばたばたしました。

 

その後カウンターに常連のご夫婦、

「少し待って下さいと言って」待ってもらいました。

でもカウンターの常連さんは最後だったので、のんびり飲んで食べてくれたので、良かったです。

ビールを何杯か飲んだ後に日本酒を飲み始めて「ここの酒は美味しすぎて私をダメにしちゃいます!」と

喜んで色々な日本酒を飲んでくれました。

嬉しい一言でした。

 

昨日は涼しい一日でした。