お取り寄せの魚たち | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

息子が今年の誕生日、母の日、父の日を全部まとめて、

プレゼントしてくれた、ギフトカードの1枚目、

 

冷凍のカツオ、ゴマサバ、ゴマかんぱち、

カツオはもっといろいろな部位が有りましたが、

取りあえず背の部位を解凍して食べました、それなりに美味しい刺身でした。

しかし

九州のうまいもの市からのゴマサバ?

私が知っているゴマサバって刺身だったけどな~?

これはゴマダレに漬けてあった?

これが6袋入って5000円だって?

ある意味でビックリでした。

 

うり坊地方は

昨日は30度?何だかだらだらしちゃいました。

今日も30度超えの予報?