イチゴジャムを作りました。 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日イチゴを採りに行って

野菜を見たら、キュウリが2本半生っていました、

皮が柔らかくて、美味しいキュウリでした。

 

イチゴはボールに2個採れたので、

ジャムを作りました、

昨年は、イマイチ上手く作れなかったので、今年は気合を入れてじっくり作ったので、

美味しいと思います!

こんなにいっぱい煮たのに、たった4本?

しかし4本出来ましたので、孫や小さい子供達に上げたいと思って居ます。

 

昨日の賄飯、

エゾ鹿のロースト、ミョウガの酢漬け、キュウリの漬物(妻が自慢の)

後大きなスイカの8分の1カットを頂いたら、赤い所が厚くて甘くなかったので、

スイカの漬物?と思ったのですが、酢漬けにしてみました、意外と美味しいです。

一番上の右の物はポテトサラダなんです。

 

うり坊地方は

今日も天気が良いです!