朝は、ぎんなん草の味噌汁! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の朝食は

あっさりです、みそ汁は銀杏草です、

姪が利尻へ行って来たと言って、お土産に買ってきてくれました。

珍しいと思ったのでしょうけど、3月ころ旭川の魚屋さんに生の銀杏草って売って居るんですよね。

妻が見つけたら必ず買うんです!

 

妻も一緒に沢山食べるように成ったので、

4枚剥きました!

元気が良いので、口をかたくなに開かず、苦戦しました。

 

イチゴのサラダですが、妻は余り食べません?美味しいのにな~?

イチゴの下に玉ねぎとレタスが有って、それを食べていました・・・

妻は、未だイチゴはご飯のおかずじゃないと思って居るのでしょうね?

後、

紫キャベツの酢の物、ミョウガの酢の物、

贅沢なまかない飯を頂きました。