季節の食べ物「たちポン酢」 | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

この季節のタチ「真鱈の白子」が美味しいですよね~!

最近、中々新鮮ないい物が手に入らなくなり、

先日ちょっといい感じの物を買って来ましたけど、

おススメで出したのですが、売れず、食べてしまうことにしました。

猪の肉が年明けに鹿児島から届いたので、

猪と大根の煮つけをしたのですが、出汁が出て、肉より大根が旨すぎて、

次の日、再び大根を入れちゃいました、

お通しにも出したのですが、

常連さんが、「やっぱり豚肉とは全然違うんだね?」と

驚いていました。

 

私の住んでいる北海道の内陸では何日か前-20℃超えだったり、

その後沢山雪が降ったりと、今年は何だか大変な年です。