ヤフーブログ時代からの友人が・・・ | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

先日、ヤフーブログ時代から付き合いのあった東京の方が

最近音沙汰がなく・・・年賀状は来ていたのですが気になって居ましたら、

年明けに亡くなりましたとのはがきが届きました。

とても明るい奥様で、いつもご夫婦で仲良く「ジャガイモの花って何時が見頃なの?」とか「ラベンダーの見ごろは?」と言って、

北海道までやって来てホテルを取ってわざわざうり坊まで来てくれました。

何年か前に来たときは「ちょっと調子悪いから長く歩けないんだ」

「又来るね!」と本当に明るい奥様で、

ご主人も優しそうな方で、バイクに乗っていると言って居ました。

確か私と同じくらいの年齢でしたが、

何だかとても寂しい気持ちに成りました。

この看板は、その最後に来られた時に

親が酒屋さんだったらしく、「この店にお似合いね!」と

送って頂いた看板なのです。