ヒラタケの料理の悩み? | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

私の兄が育てているヒラタケを届けて貰いましたので、

食べてみる事にしました!

 

妻はヒラタケと茄子の煮浸し・・・

何だか難しい食べ物に成ってしまいました?

 

次の日、

豆腐とヒラタケの味噌汁、とろろ昆布を入れて食べてみました、中々良い感じでしたよ!

 

その次に

玉葱とか野菜と一緒に炒めてみました、これもそこそこ美味しかったです!

 

余談になりますが、

妻が近所のスーパーで「かにクリームコロッケ」を買ったのですが、

蟹はまったく入っていなくて、只のクリームコロッケだったと嘆いていました!

でも、

ちょっと貰って食べましたけど、クリームコロッケと思ったら美味しかったですよ。