洞の滝不動堂(日高川町弥谷) | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

風の吹くままに身を漂わせてふわふわふわふわ…「紀伊続風土記」を片手に和歌山県内の神社仏閣を巡る歴史好きの他愛の無いブログです(´・ω・`)

おはようございます(´・ω・`)


昨日の続きですニコニコ


最寄りの場所から辿りますウインク


道の駅しらまの里から国道424号を東へ走り、白馬トンネルを抜けると右側に洞の滝不動堂の参道があります月見


洞の滝不動堂(資料なし)

旧日高郡川上荘彌谷村にあると云うが、『紀伊続風土記』では、確認できず。

先駆者のサイトも確認しましたが、由緒等はわかりませんでした。


看板は薄れて見にくくなっていますが、ここの右側に参道がありますニコニコ

参道入口月見

境内月見

洞の滝不動堂月見

しっかり不動明王呪を唱えてきました照れ


不動堂の隣を流れる川🌊

境内は狭く、指定の駐車場もありませんので、交通の妨げにならない場所に置かれて、歩いて行かれるほうが良いかと思いますニコニコ

今回はこれにて終了ウインク

今月末に高野山へ上がります照れ