金剛山寺②(水子地蔵~南僧坊。奈良県大和郡山市矢田町) | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

風の吹くままに身を漂わせてふわふわふわふわ…「紀伊続風土記」を片手に和歌山県内の神社仏閣を巡る歴史好きの他愛の無いブログです(´・ω・`)

おはようございます(´・ω・`)

昨日の続きですニコニコ

水子地蔵月見

後ろに見えるのは鐘楼ですニコニコ

御堂月見

これは何の御堂でしょうか?ガーン

水子地蔵の前にありますニコニコ

春日神社(本殿は国指定重要文化財)⛩️

御堂の奥にありますニコニコ

手水舎月見


本堂(金堂、奈良県指定文化財)月見

中を見るには拝観料を払う必要がありますニコニコ

御朱印(大和十三佛霊場)月見

本堂内で頂くことが出来ます照れ

月見

六地蔵月見

本堂の裏にありますニコニコ

北僧坊(金剛山寺塔頭寺院、準別格本山)月見

本堂の右奥にあり、予約をすれば食事も出来るそうですニコニコ


御朱印月見

9種類のうちから選びましたニコニコ

玄関先に設けられた売店で頂くことが出来ます照れ

庭園月見

庭園の奥に閻魔堂や舎利堂等がありますニコニコ

南僧坊(金剛山寺塔頭寺院、準別格本山)月見

本堂の左奥にありますニコニコ

御朱印月見

見た目は、本堂と同じ十三佛霊場の御朱印なのですが、微妙に違います爆笑

本堂左側の納経所で頂くことが出来ます照れ

また行き損ねが多数ありますので、機会を見つけて再訪したいと思います笑い泣き

境内は結構広く、文化財もあるので見応えは十分かと思います。駐車場は山門から少し離れたところに多数の有料駐車場がありますウインク

この後、さらに北のほうへ向かいました爆笑