ホント後悔しない?【25分間で買えた人生の定期券】 | 60歳をすぎたら借金王

60歳をすぎたら借金王

〜スキルなし!退職金なし!年金スズメの涙!詰んでるアラ還オヤジが借金3000万円と戦うブログ〜

 

​妻と二人の息子の4人家族🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

アラ還リーマンのゆきまろぶーです。。

 

やっぱり出来なかった繰上げ返済びっくりマーク

住宅ローン🏠がヤバい金額💳でのしかかり

家族の総力戦DASH!で返済中ですが・・・

 

もはや焼石に水モードだぁーーー笑い泣き

 

見えない未来スターを見るために、
日々学んだ知恵を残して行きますスター

 

 

 えー? ヤバいことが好きなのか?

*.。.:*・゚*.:*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

昨日は仕事が忙しくて、

定期券を買えないまま金曜日に突入。

 

 

通勤路線事件もあったしね。)

 

 

帰りの電車に乗る前に、

買おうとしたけど、職場の

最寄り駅には定期売り場がない……。

 

 

都内の地下鉄の定期券売り場、

めっちゃ少なくなってるし、

夜8時で閉まっちゃうんだって。

 

焦って、地下鉄のHP見たら、

どこも最寄り駅からは

30分以上もかかるとこばっか。

 

ヤバいな……

 

タイムリミットがどんどん近づいて来る。

 

 

今日買えないと、月曜日からの出勤に

使えないし、マジでヤバいんだ。

 

キラキラ 人生には奥の手があるな

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†* 

 

そしたら、ふと思いついた。

 

『自動定期券発売機』があるんじゃん!

 

(希望の路線が買えるかも?)

 

すぐに帰り支度をして、

最寄りの駅まで走りました。

 

 

でも、最寄り駅には、

自動定期券発売機らしき機械は

見たありませんでした。

 

ガーーーン!!

 

発売所がないと、発売機もないのか!

 

 

(マネジメント徹底し過ぎ〜〜)

 

 

もうダメかなって思ったけど、

もう一回サイトをよく見たら、

 

発売所がある駅は、ぬぁんと5駅先の駅!!

 

22分もかかるって、

 

あと25分間

 

3分で改札口からたどり着けるか?

 

 

正直、迷った……

 

 

でも、ここで諦めたら、

きっと月曜日の朝、

すごく「後悔する」と思ったんです。

 

そう思ったら、

電車に飛び乗ってました!!

 

ムキーッ 全力疾走するアラ還を見かけた

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

(とにかく前に進むしかないんだ!)

 

なんども自分に言い聞かせながら、

できるだけ改札口に近い車両に

移動していきました。

 

 

目的の駅に到着しました。

 

他の人の乗降に迷惑にならないよう、

カラダをS字にくねらせて笑

 

改札口に突進!!

 

高校時代以来の全力疾走しました!

 

大手町駅の連絡通路のどん詰まりに

その定期券発売所はあるはずでした。

 

 

ほとんど24時間テレビの

ゴール前のシーン笑

 

息が途中で切れて、ゼイゼイしながら

必死に足を動かしてました。。

 

 

そして、ついに通路の先端まで

たどり着いたんです。

 

えーん これがお前の限界だ。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

スマホを見ると、ちょうど20:00でした!

 

ヤバい!!

 

私はあたりをキョロキョロ見回して、

必死の形相で発売所を探しましたが、

見つかりません!

少し場所を変えたりしながら、

くまなく探しましたが、、、

 

ついに定期券発売所は見つかりませんでした。

 

 

画面には、「20:02」が表示されていました。。

 

ひざがガクガク震えていました。

 

 

ー間に合わなかった。。

 

とにかく間に合わなかったんです!!

 

 

アラ還が全力疾走するなんて、

前代未聞の事件。

 

 

でも、間に合わなかったのは、自分の責任です。

 

もっと余裕を持って、職場を出ていれば

こんな結末にはならなかったはず。

 

(仕事のキリが悪く。。

    という言い訳は聞きたくなーい!)

 

しっかり結果を受け止める必要がありました。

 

私は、なんだか急に歳を取って

落ち込んた気持ちでした。

 

(とりあえず帰るしかない。。)

 

ラブ 砂漠で水を見たら?

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

諦めきれない気持ちで、

 

帰宅方面の改札口の方に

ヨロヨロと歩き出した途端、

 

目の前に、自動定期券発売機 の文字が

 

飛び込んで来ました。

 

 

あっ、あった!!

 

そうです!

 

 

 

定期券発売所と併せて、

 

自動定期券発売機も

 

設置されている駅だったんです!

 

(この2つ、セットなんですね)

 

 

私は思わず駆け寄り、

 

 

(ここで走る必要は全くないな)

 

 

【新規購入】をタップしました。

 

笑い泣き 人生、25分間でキマる

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

職場の最寄り駅を入力し、

 

次に自宅の最寄り駅を入力しようとした

 

ところで……

 

 

 

手が止まりました。

 

自宅の最寄り駅が表示されないんです。

 

 

えっ?

どうして?!

 

表示されているのは、

地下鉄線内の駅ばかり。

 

 

少し焦りました。

 

乗り入れしている路線は、厳しいのかも?

 

(大丈夫。買えないわけがないんだ。)

 

 

落着いて、ディスプレイを良く見ると

【五十音検索】とあります。

 

 

私はすぐさまタップして、

 

自宅最寄り駅の頭文字のひらがなを

入力したところ、出てきました〜!

 

 ●●駅 👈自宅の最寄り駅名

 

(おぉっ!!買える!!)

 

嬉しくて、心の中で飛び上がりました!

 

 

すぐに、その駅を選択。

諭吉先生と一葉女史をスルリと入れて……

 

とうとう、念願の経路の通勤定期券24,740円也

を手にしたのです!

 

 

 

A駅➠B駅経由➠C駅

 

この経路こそ、会社から唯一

承認を出してもらえた、且つ

 

「行き帰り座れる路線」なんです。

 

ゲホゲホ 長々と失礼しました

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

感動でした。

 

自動定期券発売機に頭を下げそうに

なりましたよ笑

 

そして、「あきらめないで良かった」と

自分で自分を少しだけ褒めました。

 

 

なぜなら、最寄り駅に着いて

発券所も発券機もないことが

分かった時点でホントに諦めていたら、

 

 

たぶん今日、この定期を手にすることは

出来なかったと思うんです。。

 

 

あそこで、諦めず前に進んだからこそ、

結果として、今日買えた。

 

 

(あきらめないと、運が拓けるんだな)

 

 

教訓じみた想いが胸をよぎりました。

 

 

ーあっ、もうこんな時間。。

 

 

私は、買ったばかりのPASMOを

自動改札機にタッチしました。

 

ピッ!

 

 

 

今日は、定期券よりもっと大きなモノを

買えた気がして、嬉しい気持ちグリーンハート