2021/07/11近況 | 君達をみていたい…みけっちの子育て奮闘記

君達をみていたい…みけっちの子育て奮闘記

乳がん9年目に再発転移、肺、骨、肝臓。更に4年後腹膜転移エンドレス抗がん剤治療中。尿管ステント留置。弱音を時々吐きに来ようと思います。

久しぶりになってしまった。。


なんだか娘の高校受験でバタバタ


あたしの体調不良でもたもた


有難いことに仕事も忙しい(汗)



体調は、抗がん剤の副作用なのか、他に原因があるのか、凄くずっと胃が痛い(多分胃) 

それと膀胱に入ってるステントがやはり1か月も経つと痛みが出てくる…排尿痛

これも辛い(泣)

立ち仕事のせいか、ずれてくるのかな??

そしてずっと続く微熱。昨日から38.5℃まで上がり、今朝の1人目の施術の途中で薬が効いて熱もさがってきてほっとした。


ソファーの角に左足の小指をぶつけて骨折したんだけど笑

昨日の高校説明会は、固定を外して靴を履いて行ったら、痛かったなぁぁ😅

仕事中は、固定して包帯ぐるぐるしてサンダルなので。。


高校受験といっても娘は、嬉しい事に

美容の世界に行きたいと言ってくれて

ビューティサポート校を受験します!


高校卒業認定

美容師免許

総合ビューティの授業


一石三鳥😆


神宮前駅から

徒歩3分

原宿ですよ!刺激を受けて自分磨きもできちゃう素敵な学校なの❣️

受かると良いな。

入試は7月下旬

課題作品の提出と当日出されるテーマの作文と親子面接。怖っ

その課題作品が難しい!

自分で自分をテーマにそってヘアメイクコスチュームまで自分でやって写真撮って提出!

コンセプトや作業時間、場所などいろいろで、全部で100点中50点が作品課題だって(汗汗)誰かが手伝たりしたのが分かった時点で無効らしい。。あーもどかしぃ


だから編み込みやメイク練習をやらなきゃ

材料も買わなきゃ。


バタバタしてるのに、あたしの体調がイマイチでもたもた😭


仕事は、休めないしさ。。


でも頑張る!やる!生きる!


大丈夫大丈夫と自分を励まして

なんとかやってます。


サポートしてあげたいもんね😊


動画は昨日の説明会の後のイベントに参加。黒のポニーテールが娘!

やったことない人へのメイクやヘアアレンジをやってました!