こんばんは。


世の中はゴールデンウィーク。


でも、私は仕事。


そう仕事なんですけどね。


3月末で色々あった方は退職し、私の友達が入社しました。


友達との関係は良好なんですけど、もう1人の同僚さんが……


3月末の時点では、何でも私に相談して仕事をすすめていたんですけど、4月以降、ご自身の判断で動かれる事が増えてきて、仕事の引継も前よりも大雑把になり、ミスも増えてきて、正直、困ってます。


ただ、私が口うるさく注意すると、以前の方のように、逆ギレされる可能性があるので、今回は、色々言いたいけど、かなり抑えています。


まあ、仕事にも慣れてきて、色々自分でやりたいという気持ちは凄くいいんですけど、やるなら、きちんとやって欲しいです。

結果的に私が全てフォローしている状態。


そのため、残業があきらかに増えてる。お給料増えるのはいいんですけど、扶養範囲内の勤務の為、上限こえないよう色々工夫しないと。


年齢も50をこえ、身体のあちこちが痛いし、ここ最近体調あまり良くないです。とくに、頭痛が。


仕事環境が改善されないと、正直、このまま仕事続けていくのはしんどいです😢


なので、ここ最近、また、求人情報を見始めております。


そうそう、この1ヶ月、やたら非通知着信がありまして。時間帯はバラバラ。昼間だったり、夜だったり。

でも、私の連絡先知っているのは、学校と塾と職場と親だけなんですよ。過去に非通知で電話してきた事はないし。いったい、誰なんだろ。

こわい😱


仕事で、みなさん、独自のマニュアルを作っているんです。勿論、それはいいんですけど、仕事を辞める際は、会社の情報を外部には絶対に持ち出さないというルールがあるので、独自で作成したマニュアルも会社に渡すことになっているのにも関わらず、3月末で辞めた方は、マニュアル残さず、持ち帰ってしまいました。これに気がついたのが昨日でして。

会社側は一体どうするのかな?


この方、私の職場に来る前も似たような職場にいたので、もしかすると、また、同じ業種に再就職しているかも。