こんにちはニコニコ


昨日インフルになったよと

書いたわけですが

結局仕事早退し病院行ったあと

力尽き寝込むことに。。。


幸い夫が在宅勤務で家にいたので

子どもの世話を任せて

寝させてもらいましたアセアセ


↓前の話はこちら↓




ぶっちゃけどのくらいしんどかったかと言うと。

受診前が38.9℃。ガンガンする頭痛。
節々、特に腰〜お尻が痛い。
正直立っていられないレベル。


病院でインフル用のゾフルーザという薬を処方してもらい、病院スタッフ&薬剤師さんから「よく来れたねアセアセ」とうれしくない褒め言葉をもらい。



帰宅後すぐにゾフルーザを飲むも
熱は下がらない!


そこでロキソニンを投入!
これで勝てる...ニヒヒと思いきや、薬が効いてから4時間後くらいにまた寒気!

また39℃出てるううううゲロー

よし、5〜6時間空いたからまたロキソや!!

という感じで熱が落ち着くまで、ロキソをリレーしたのでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

※寝れないほどしんどかったから緊急措置だよ。
本当はあまり立て続けに飲み続けない方がいいんだと思う。


 と前置きはここまで!

(前置き長ぁぁぁ!!!)


でもどれだけしんどかったか伝わったよね...!?

サムネイル


で、やっと熱が下がった翌日のお話なんだが。


起きたらそこは

泥棒が荒らしまわった部屋だったのです。。。


お分かりいただけるだろうか?

 

   

ダイヤオレンジリビングの床に散らばったおもちゃ、脱いだ服、ゴミ(ゴミ!?)


ダイヤオレンジ乾燥機から取り出したであろう洗濯物の山。しかも脱いだであろう服とコラボレーション済。(せめて同じ場所に置くな!コラボすな!!!)


ダイヤオレンジ散々なことになっているキッチン(もう見たくもない)

ダイヤオレンジなぜか半開きになっているタンスや引き出したち


はー。
はぁーーーー。

はぁーーーーーーーーー。。。(MAXため息)


いや、子どもにご飯食べさせてくれたのはすごくありがたい。

お風呂に入れてくれたのもありがたい。

ただ最後寝かしつけは丸投げして、なぜかインフルの私の両隣に子どもたち居たけど...(悶え苦しみながらも私が寝かしつけした)


自分だけ別室で悠々と寝てたけど!!

そう自分だけ!広々と!1人で!!

なんで??そこはインフルの私が1人で寝るのでは??
子どもにうつったらどうすんだ?



まぁこの際そこは置いておこう。
母親がいいとごねたのかもしれない。

マスクして寝てたし、うつらないことを祈るよ。
(神様お願いします泣くうさぎ)


↓これ愛用してる。ひもの色がかわいいんだ!


でもこの惨状はなに???


ちょっとは片付けんかい!

子どもにも片付けさせんかい!

脱いだ服は洗濯カゴに入れんかい!

使った食器やフライパンは洗わんかい!

タンスと引き出しはちゃんと閉めんかい!


....ちゃんとせんかーーーーーーい!!!!!



結局病み上がりというか

まだインフル2日目だけど朝から洗濯回し

掃除し洗い物し...と日常どおりの家事をする羽目になりましたゲッソリ



え?夫??


なんか誇らしげにしてたよね!!!

(昨日がんばったから魂が抜ける)


そして安定の


「なんか僕も寒気する...」

(毎回うちの夫は私が体調崩すと自分も、と言ってくる)


からの


37.0℃。


は?微熱じゃん...。まぁでも熱上がったら困るもんね。しんどいなら休んでいたら?と一応心配してあげる。



からの気付けば、

いつも通りPCいじってる夫の姿。

めっちゃ難しそうなデータ分析してる。(仕事の)



あれ?体調悪いんじゃなかったの?熱は?


と聞くと


「さっき測ったら37.6℃あったからこれは熱上がるかもと思ってロキソニン飲んだ!だから本来なら今38℃あると思う。

多分僕もインフル!!

ゆきと一緒!しんどいんだよね!!」

と謎理論で病人アピール。


え?これみんなは理解できる?私はできない滝汗

なんでインフル患者アピールしてるの??

なのになぜピンピンしてる??


要するにこれは彼の【僕も病人なので今日は家事丸投げできませんよ、よろしく】というメッセージなのである。




怒りしかわきませんね??


インフルいうなら病院行けや!

微熱レベルでロキソニン飲むな!!


非常にムカつきましたが、言い争う体力もないので冷めた目で見つめながら家事したよ真顔


誰か褒めて欲しいおねだり



一応夫をフォローしておくと、私が淡々と家事してたら自発的に掃除機はかけてくれたよ。あとお茶作ってた。(自分が飲みたかっただけかもしれないけど笑)

サムネイル


というわけでインフルかかると大変でした。

もうかかりたくないよーーー


早く全回復したいな泣くうさぎ


おしまい。