どうも!

長年連れ添ってきたベンピーちゃん(うんち)と別れるべくコーヒーを辞めた30代主婦です。

 

↓前の話はこちら。

 

悩みに悩んでママアカ達に相談したところ、原因はコーヒーちゃうか?となり。

 

「じゃあやめます!!!」

 

と突然キッパリとコーヒーを辞めたことにより、

とんでもない副作用(副反応?)に悶え苦しみましたネガティブ

※どれだけしんどかったかは前のお話を読んでね!

 

 

今回は、コーヒーを辞めて実際にベンピーちゃんと別れることができたのか、を語りたいと思います。

 

 

\ お友達募集中~花 /

フォローしてね…

 

 

 

コーヒーやめてから2日目まで

 

えー。

まずやめてから1~2日は屍状態だったので

ベンピーちゃんがどうとか、

そういう次元ではありませんでした昇天

 

ちーん。

 

まぁ、何かを身体から排出する

という意味ではすこぶる快調だったんだけどね。

(オエーキラキラキラキラ状態ってことね!)

 

詳しく知りたい方は前のお話を読んでねグッ

 

 

 

3~5日目

 

ひどかった吐き気がおさまった3日目。

 

期待していたベンピーちゃんとの別れ話がうまくいくのか。。。

ドキドキの結果発表はここからですにっこり

 

サムネイル
 

別れ話とか、ワタシ受け入れないわよ!!

 

だよねー。

正直別れられる日が来るとは思えないくらい長い付き合いだもんね。

 

恥ずかしいけど記録つけたよ。笑

 

3日目: うんち×2回(ただしゲリリ~ぽい)

4日目: なし

5日目: うんち×1回(するっと!数年ぶりのするっと!)

 

え!

え!

え!!!

 

いやいや、即効性すごない!?

 

驚くほどにあっさりと別れに成功しましたニコニコキラキラ

 

 

サムネイル
 

え!うそでしょ?

嘘じゃありませーん!サヨナラ~!

サムネイル
サムネイル
 

ちょ!ちょ待てよ!(●ムタク風)

待たないよーん!バイバイキーン!

サムネイル

 

 

ということで。

ベンピーちゃん。アデュー!!!

 

 

いえーい!!

 

 

 

そんなうまい話があるか?正直に話すべし

 

ですよねー。

怪しいよねー。

 

進⚫︎ゼミの漫画くらい怪しいよねー。

 

ワタシ、嘘つかないタイプの人間なので、

洗いざらいお話しようと思いますニヒヒ

 

 

えー、まずコーヒー辞めるまでの話ですが、

1日の水分を4~5杯のコーヒーで賄っていた私。

 

 

このライフラインとも呼べるコーヒーを辞めたので、なにか水分を摂らねばならん!

 

ということで、

代わりにルイボスティーを飲むことにしました。

 

 

元々家族みんな、麦茶の代わりにルイボスティーを飲んでいたので

 

お茶パックをマイボトル(サーモスのタンブラー)に入れて

お湯を注いだものを準備。

 

マイボトルの中身はあっちっち(熱湯を直にそそいでるから)なので

 

マグカップについで飲み、

マイボトルが少なくなったらまたお湯を注ぐ…

 (ケチなのでお茶パックは足さない泣き笑い)

 

 

という形で、

 

1日1ℓ~1.5ℓくらいのあたたかいルイボスティーを飲むようになりました。

 

 

 

サムネイル
 

おいおいおい、いきなり意識高い系女子かよ!

水はガブ飲みできないから、お茶をガブ飲みしたよ!!!

サムネイル
サムネイル
 

表現で台無しだよ。

 

 

さらに。

5日目には新兵器「ごぼう茶」が到着。

 

 

さがん農園ってとこのを買ってみたよ。

 

↓これ。

 

 

気になるお味は、香ばしいお茶。

 

パックを開けたとき、お湯を入れた時は

ふわっとゴボウの香りがするけど飲んだらお茶の味。

 

多分ほうじ茶とか好きな人は好きなんじゃないかな~と

いう感じでしたウインクグッ

 

ふつーにおいしい。

 

 

ということで、

5日目からは、ごぼう茶も仲間に加わり、

コーヒーの代わりにあたたかいお茶を1~1.5ℓ毎日飲んでいたというわけです。

 

 

 

 

結論:意識高い系女子=快調

 

もうお分かりですね?

「コーヒーを辞めたら快調」

というのは語弊があって、

 

「コーヒーの代わりに、1~1.5ℓのあたたかいルイボスティー(ごぼう茶)を飲むようにしたら快調になった」

 

というのが真実でした。

 (タイトル詐欺やんけ!!!滝汗)

 

 

もし、今ベンピーちゃんに悩んでいる方がいたら

まずはコーヒーをやめてお茶を飲んでみてはどうかな?

 

本当はお水や白湯の方が良いんだろうけど、

水&白湯って別においしくないからガブ飲みキツイよね!昇天

(私だけ?笑)

 

 

おいしいお茶飲んで快調になれるならサイコーじゃん。

 

 

良かったら試してみてね!ニコニコOK

 

 

 

ちなみにこれからはコーヒーを完全にやめるのかというと、

 

今のところコーヒーの香りを嗅いでも「飲みたい!!」と

禁断症状が出るということはないので

おそらく自発的には飲まないと思われますニコニコ

 

少なくとも自宅では。

 

 

もし家で飲むならデカフェにしようかなーと思っているよ!

 

 

外出先でカフェラテや紅茶を飲むことはたまにあると思うけど

前みたいに習慣化しないように気を付ける所存です!!!ウインク

 

 

 

サムネイル
 

くぅ~!意外と意思が固いわね!!

1週間以上出てこないキミに比べたらまだまだだよ♪

サムネイル
サムネイル
 

・・・。

 

 

さて。ベンピージョークが決まったところで、

では、皆さまアデュー!!!

 

このアホなレポがどなたかの役に立てば嬉しいですデレデレイエローハーツ

 

 

 

アホなブログがお好きな方にはこちらがおすすめ!

 

 

クリスマスの準備ならこちらがおすすめ!

 

 

\ お友達も募集中~花 /

フォローしてね…

 

 

 

そういえば子育てブログ書いてますニコニコ

下差しこれ、激推し!!まじでお得なのでまだの人いたら急いでほしいキラキラ