大変ご無沙汰しています。。

久々のアメブロ!!

 

何をしていたかというと仕事が忙しくなり、、

時短勤務の会社員ですが残業したり

部下を持ったりとバタバタしていました魂が抜ける

 

その一方で今年始めたYouTubeを

せっせと更新してみたりと、

仕事に趣味にと忙殺されてましたネガティブネガティブネガティブ

(趣味は自業自得笑)

 

 

絵本読んでるの!良かったら♡


めちゃんこ可愛い絵本だよ〜花

 

で。

なんの話だっけ!

タイトルの話!いきます!!

 

(ちょっと汚い話もあるから自己責任で読んでね)

 

 

 

 

 

 

 

私...カフェイン中毒だったん?という話。

 

 

ことの始まりは、ママアカさんが集まるDMグループでのこと。(Twitterね!あ、𝕏か!)

 

実は私はひどい便秘症。

 

妊婦健診で毎度マグネシウムの便秘薬を処方され、

ときには2~3滴飲み物に混ぜて飲んだら一気に下す刺激性の便秘薬まで処方されるほど。


サムネイル
 

ちょっと!それ卑怯よ!!


誰や!キミ!!

サムネイル


※普通は妊婦に刺激性の便秘薬は処方しないはずだよ滝汗

それくらいヤバかったってことだね...。

 

 

そんなわけでこのベンピーちゃんともかれこれ7年くらいのお付き合い。

 

 

サムネイル
 

いやん♡

 

キミだったのね!
すっかりラッブラブだね!!!

サムネイル

 

そう。もうお別れの日が想像できないくらい熟年カップル。

 

でもね、、、私やっぱり......

ベンピーちゃんと別れたいの。

(そりゃそうだ)

 

で、先程のママアカさんが集まるDMグループで相談してみたのですニコニコ

 

「便秘対策って何してる?」って。

 

 

 

ママアカは博識。頼るべきはママアカ。

 

 

コーヒー飲み過ぎ=水分不足に繋がる=便秘になりやすい説浮上

 

 

さすが同年代のママアカのみなさん。

同じような悩みを持ってる方がいっぱい!

 

その中で複数人から出たのが上記のコーヒーが悪さしてるんじゃない!?説。

 

コーヒーが悪いわけじゃなくて、コーヒーは利尿作用があり水分不足になりやすいみたい!
コーヒー飲んだら同じ分、水分を摂るのが理想らしい...!

サムネイル

 

 

え。

私の身体、コーヒーで出来ているんだが???

 

 

思えば、あれは夫と出会ってから始まった。

 

コーヒーが苦くて嫌いだったピチピチGALな私にコーヒーを教えたのは夫だった。

 

クリープどばぁで甘くしたラテから始まり、

「ほら飲めるでしょ?」

  ↓

「飲めたじゃん!すごいね!」

  ↓

「次はクリープ減らしてみようか♪」

とまるで好き嫌いを克服させるママのような声かけで

私をコーヒー好きにじっくりじっくり育てたのである。

 

 

その結果が、1日4〜5杯コーヒーを飲むのが習慣になった私with慢性便秘というわけだ。

 

夫ギルティ!!!!!!!ムキー

サムネイル

 

 

そんなわけで1日に口にする水分の大多数がコーヒーであった私。

 

もうほとんどコーヒーでできていたと思う。

いや、コーヒーとカラムーチョで出来ていたかもしれない。

 

 

正直、ママアカさんのアドバイスを見て顔面蒼白だった滝汗

 

コーヒー飲んだ後に同じ量の水分とる...?

めんどいめんどい。

絶対コーヒーだけ飲んで終わってしまう自信がある!!!

 

じゃあ、コーヒーやめるしかないやん滝汗

 

やめられるかな?

いや辞めるなら今よ!ゲロー

 

と。

一度決めたらちゃんとやる女である私は

コーヒーを辞めることにしたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー辞めたら地獄が待っていた

 

 

土曜日の夜に決意した私は、決意が鈍ると困るので家族にコーヒー断ちを宣言

 

土曜日の昼過ぎに飲んだコーヒーが最後の一杯となったのでした。

 

そのまま就寝して日曜日の朝。

 

起きたらあれれ。頭が痛い。

 

うーん、偏頭痛か....?と思いながら午前中過ごしていると、いやいやめっちゃ痛いんだけど!?

 

と昼ごろ猛烈な痛みが。

 

 

頭が割れるように痛い!!!!!ゲロー

 

なになに、こわい!!!

 

とりあえずお薬!薬棚にあった「とんぷく」を服用。

 

でも30分経っても1時間経っても一向に効かない。

おかしい!


でもとんぷくは連続服用できないから耐えるしかない!!!ゲッソリ

 

 

そのまま耐えようとするも、

お次は吐き気襲来!

 

 

つわりか!?ってくらい気持ち悪い。

頭はガンガン、気分はオエー。

 

 

なんじゃこれと泣きながら疲れて眠る。

でもまた頭が痛くて目が覚める。

お茶飲んでオエー。

スマホ開いて文字見ると頭痛悪化でオエー。

せっかくの休日なのにずっと倒れてる自分が嫌で情けなくて泣いてオエー。

お茶飲んでオエー。

 

こんなのを丸1日繰り返しましたチーン

 

 

もう屍よ。

 

 

 

夫は「謎のウイルスだ!!!!」と大騒ぎ。

でも熱を測っても37.0℃と微熱程度。

 

じゃあインフルではない?

嘔吐している...胃腸炎か!?でも頭痛ある...

とあたふた。

 

日曜日だし病院やってない!

夫はひたすらあたふた。あたふた可愛い爆笑

 

私はすっかり諦めモードで、

いつものごとく、保育園の謎ウイルスをもらってきたとすっかり思いこんでいました。

 

 

ところがどっこい。

𝕏で体調不良を呟いたら、現れました有識者が!

 

「コーヒーをいきなり辞めたら離脱症状が出るから危険だよ」

 

 

え!?

なにそれ!?

 

あ、昔6号食に挑戦したときに聞いたアレか!?

 

 

ダイエットに人気の6号食を試した話

 

 

去年コーヒーを短期的にやめたときは平気だったから油断してたけど、これがカフェインの離脱症状だったんか!!!!!ポーン

 

 

その時点で、苦しみに耐え続け2日経っていた私。

 

どうやら症状が出た初期段階で、少量のコーヒーを摂ればかなり緩和できたらしい上差し

 

でも、もう8割方乗り越えた感あったので、時すでに遅し。

 

今更コーヒー飲んで、また多少緩和されるとはいえあの苦しみを味わうのは無理。

とこのまま耐え忍ぶ道を選択しました。

 

そんなわけで、コーヒー断ち

〜12時間: 無症状

〜18時間: 頭痛(偏頭痛くらい)

〜24時間: 死ぬほど痛い頭痛、吐き気

〜36時間: 結構激しい頭痛、吐き気

 

という苦行を終え、今に至りました。

 

火曜夜の今は割と回復できてる気がする!
まだちょっと頭痛いけどだいぶ平気!

サムネイル

 

コーヒー辞めたら地獄が待っていた。

 

 

みんなもコーヒー辞めるときは気をつけてね。

 

本当は段階的に量を減らして辞めるのが良いらしいよ!!!

飲む回数減らすのが嫌な方は、デカフェコーヒーに置き換えしていくのがおすすめだそう。

 

 

 

 

私みたいに突然辞めたらダメだからね!

 

 

ということで、私はまぁまぁ重度のカフェイン中毒だったようです滝汗

 

知らない、気づかないって怖いね!

 

 

さて。

次回は、コーヒー辞めて結局ベンピーちゃんはどうなったのか、を語りたいと思います!!

 

サムネイル
 

そう簡単に私と別れられると思わない方がいいわよ♡

 

絶対別れてやる!!!!!

サムネイル

 

乞うご期待!!!

 

 ⇩後日談はこちら花



 

 

 

アホなブログがお好きな方にはこちらがおすすめ!

 

 

クリスマスの準備ならこちらがおすすめ!