7月29日 松栄堂楽器さんのイベント
 
Gifu Piano Summer School 2024 
ふみ  ピアノコンサート 
岐阜 サラマンカホール 
 
昼前に出発して 会場近くのガストでご飯を食べて
 
整理券の抽選へ
どうも 13時前より並んでいたらしく・・・
でも 無事整理券 最終グループをゲット。
 
時間があるので 車で20分の
各務ヶ原イオンへ。
車に戻ったら 駐車場は40度
 
会場に戻ると すでに行列・・・
整理券配布どころか 朝から会場にいた方もいるらしい
 
 

 

無事 入場 

前のほうはもう埋まっていましたが、
いつもライブは後方で聞きたい人なので
後ろよりの 左側席を確保
 
最初は右側しか埋まっていなかったのに
すぐにほぼ満席になりました。
 
 
いつもはクラッシックのコンサートに使われるような
重厚な 内装です。
 

 

正面にパイプオルガン

その上の楽器を持った天使がかわいい!!
 
ライブは 90分 休みなし
タキシードで登場した ふみ君
 
1曲演奏後からいつものトーク
今回は 松栄堂楽器さんの生徒さんもいるので
若者向けの 夏曲を弾いていました。
 
このホール 音がいい
今までホールでのライブは ファンミーティングだけなので
今回のライブは本当に楽しみでした。
(長野は生音でなかったので・・・)
 

演奏は ホールいっぱいに音を響かせて

楽しい ライブでした。

もちろんトークも笑いにあふれていました。

 

アンコールもお決まりで!!

 

影アナも 「本人です」と付け加えて。

終了のアナウンスで宣伝していたクリアファイル(松栄堂楽器さんの)

並んで購入していた方の列ができていた。

 

 

いい出会いもあったようで。

 

岐阜市の昨日の最高温度は36度 最低気温は28度
水曜日から38度越えだそうで
 
同じ県内ですが 昨日は
こっちはさすがに32度 最低気温はは22度
岐阜市(美濃地方と言いますが・・)とは違う世界です。
 
トークで
「下呂温泉を予約していたけど キャンセルした
だって 暑いんだもん。」
と言っていましたが、
下呂市の昨日は34度 最低気温は23度
夕方からは過ごしやすいんです・・・・
下呂は 飛騨地方なので。山の中なので。
残念ですね。
 
 
今回のイベント
午前中は 50歳以上の方のコンサート
「大人のためのピアノオンステージ」
 司会は なんと米津真浩さん
 ミニライブもあったそうです。
 
午後は 生徒さんの発表会
受賞者記念 ハイライトコンサート
 
 
松栄堂楽器店さんが主宰した
手作り感のあるライブでした。
 
 
 
帰宅はご飯を食べてきたので10時30分過ぎ
すねてました。