昨日 米津さんのインスタライブ リアタイできました!!

 

夕方仕事を切り上げようかと思っていた時見つけて

思わず 職場に長居してしまいました。

 

 

気になった部分を文章に起こしました。

(ちょっと長いけど)

 

嫌いな顔文字の話から 好きな絵文字 

(合掌の絵文字が並んだところから)宗教みたいでという話から

 

「表に出て自分の顔・体をさらして 自分の心情・人生を乗っかる活動していると 宗教と似通ってくる

それは構造上ならざるを得ないと思うし どっかでそれを容認してやっていかなければならないと思うが

メジャーな宗教と違うのは (対象が)神が人間であるということ

言うまでもないが 神様でなく普通で生きている人間で

みんなから見えている部分もあるが見えていない部分もある

こちらは見せたい部分しか見せない

見せたくない部分はプライベートな部分で それを守る権利がある」

 

「対面にいるのは 人間であるという良識を持ってほしいと思う」

「押し活という言葉があるじゃないですか

それは 生活を豊かにする一つの活動行為に過ぎない」

行き過ぎると (対象の)アイドルを人間扱いしないという

キャラクターである前に人間であるという

そこを忘れてしまうとむき身の生に耐えられないという人間が出てくるよう

押し活は危険なにおいがする。

押し活を否定するわけではないが

良識をもって楽しんでいる方もいるからそれはそれでいいと思うが」

 

今の行き過ぎた押し活に一言 でした。

相手は人間で

良識を持った押し活をしましょ!!

 

それ以外は割と力の抜けたお話でした。

 

3日前からのふみくんのツイキャスのアーカイブが回収できていないのに

15時から実家のピアノ配信 

久々に 弾きたくない曲を聴きました。

あんまりリクエストされすぎて弾きたくなくなったと

ほかにも弾かなくなった曲あったような気がしますが、

人間ですもの。神は求めませんから

 

 

今日は 近くのスーパーにこんなお店が来てました。

思わず購入! 今 冷凍庫にいます。