数年ぶりに ピアノレッスンに行きました。
昔から習っていた先生です。(友人でもあります)
なぜ 再開したかの説明から・・・・
そして 連弾企画の楽譜を持参。
どれを見ても「弾けるよ」と言っていただきましたが
「池の雨でまずお願いします」
やっぱり違いますね。なんとか最後まで弾けました
あとは スムーズに弾けるように練習して動画にあわせましょ!
 
それから時間が許す限り 推しのお話
先生は 藤井風さん 辻井伸行さん 清塚信也さんのライブに行ったと
私がかていんさんやたくおんさんのライブに行った話をしたら
「帽子かぶったジャズっぽい曲を弾く人」と言われたので

 

先生の最近の悩みは

譜めくりペダルが使えない事(エレクトーンも弾くのに・・・)

そして言われたのは

「すごいよね ピアノ続けてるなんて 推しの力は」と。。。

連弾企画は鑑賞だけですが、

曲を知らないとかていんさんの時のように寝てしまうかも

なので 頑張って全曲 弾けるようになりたいものです。

 

夕方 急にキャスに現れた ふみくん

先日は『アイネクライネ』

今日は『メトロノーム』と『Pale Blue』

癒やされました。

ボカロ曲もたくさん弾いてくれてよかった!!

数日前から 『宇宙戦艦ヤマト』も弾き始めました。

松本零士さんを忍んだリスナーからのリクエストでしたが

懐かしいですね。

でもこの曲はきっと みやけんさんがうまいのでは?

いや ヒビキさんがダントツでした。

 

よみいさんのコラボもいいですね

 

 

春が近づき 環境が変わります。

・一人暮らしが終了します。

 (嬉しいやら困惑やら・・・)

・職場の人事異動で 周りが変わります。

  (大規模移動で混乱しそう)

 

そうそう 猫の日でした。

最近

高齢猫の餌を好まれます(まだ7歳)

 

こっちの方が好きかも