昨日は遠く 多治見市まで 行きました。
車で 2時間30分
途中 ウォッシャー液が切れて 高速を降りて
郡上八幡のスタンドの方にお世話になり
ワイパーのゴムが切れていることが発覚
郡上八幡のトヨタさんへ行くと
2日前転居の案内
近くの新店舗に行くと
イベント中なのにすぐに対応して新しいワイパーに交換
(ありがとう)
 
余裕を持って動いていたので開演の大分前に到着しましたが
駐車場になかなか入れない。
目の前に会場はあるのに 大きな道にはばまれてなかなか行けず
3週くらいしてようやく駐車
 
開場30分前には長い列
指定席なのにと思っていたら グッズの販売目当ての方たちでした
 
席は 結構前の右側 いい感じで演奏のお顔も見れて
後ろにある アップライトピアノで鍵盤もみえるという
神席でした。
 
隣の席とその隣の席の方がガチのかてぃんさんファンの方
いろいろ お話を聞かせていただきました。
途中 バッハでは睡魔との戦いになりました
片方の方は「もう眠くて大変だった」と
もう片方の方は「バッハがロックの様でノリノリでした」
聞く方でいろいろ違うんですね
 
アンコール最後の曲は 撮影OK
ラプソディインブル アレンジが素敵でした。

「カメラで夢中で拍手がさみしいのでそこはお願いします」と
SNSは30秒投稿OKのルール
 
お土産は
noteとキーホルダー
 
かていんさん バッハは難しかった 
世界が違うかも 
でも音は深くて包まれるように
カプースチンとかかていんさんのオリジナルの方が好きかな
アップライトピアノは
ハンマーの音まで聞こえてきて いろいろ変化あり
こだわりを感じました。
アップライトピアノは一緒に旅をするそうです
 
今日は 流石に疲れる予定でお休みを入れました。
 
前日が ふみくんとみやけんさんのライブ
アーカイブは今日までなので
かていんさんの名残は惜しいのですが
まずは アーカイブをテレビで視聴中
 
この二人のライブは唯々楽しい。
かみ合わない話と
息の合った演奏 
ただ 音が・・・
もう少し ピアノの音を直接拾うマイクがほしかった。
教会の雰囲気で音を拾われたようですが 
テレビの音も出して スピーカーも音量を上げてやっといい感じで聞こえます。
昨日のふみくんの配信でも「配信の音や音ヅレは難しい」と
来月の ライブが楽しみになっています。