は今年の紅葉は 赤がきれいでないなって山を見て思っていましたが、
近くのドウダンツツジの赤は 鮮やかでした。

 

登録者数 11万人超えの 18歳高校生の410(しどう)さん

配信の最後はこの曲を歌います

 

彼が「しばらくお休みします」と通知のライブ。

大学入試ですから、勉強するそうです。

最近の若い人は 本当に将来を見据えて活動されていますね。

「受験頑張ります。」静かな決意にエールを送ります。

 

彼を知ったのは 「夜明けと蛍」を探していたとき。

独学で歌い、ギターを鳴らす彼の声に魅了されて聞くようになりました。

その彼の歌の中で気に入ったのが

不思議な歌だけど引き込まれて 

また探していたら、こんなピアニストに会いました。

 

ボカロを聞き始めてまだ間がないですが、(2年くらいでしょうか)

若いクリエーターの作品に触れるたび 「いいな」と思いながら

覚えられない 老いも感じつつ・・・

 

最初に「夜明けと蛍」を聞いたのはふみくんの配信でした。

夏の曲ですから。

でも いい歌詞ですよね。

涙が出そうです。

 

私が好きなのは 割と原曲に近いアレンジの方です。

なので 

よみいさんのアレンジは原曲を大切にされつつ細かい所で楽しまれていて聞いていても引き込まれます

ふみくんも シンプルなアレンジで 原曲の雰囲気を壊さないよう演奏されています。

でも 一番すごいのはまらしいさんかな? 第一人者ですよね。

 

大好きな配信者がお休みになり ちょっとさみしいですね

ふみくんも もしかしたら 来年あたりお休み時期があるでしょうか?

 

「必ず帰ってきます」って 言ってた410さん 待ってます。

 

追伸

よみぃさん

YouTube登録者170万人

おめでとうございます。

🎉✨😆✨🎊