POWERRIDEを購入したのですが、先日のガーラ湯沢で初めて装着して滑ったので、軽くインプレを書いておきます。

 

最初に家の玄関で履いたときの記事にも書いたのですが、やはりブーツの中で足がしっかり固定されます。いい感じです(^ω^)ブーツ単体では紐で固定するだけになってしまうけれど、POWERRIDEならば足首全体を固定してくれるからなんだろうな、と思います。ブーツを履いたのは久しぶりでしたが、あれ このブーツってこんなにしっかりしていたっけ、なんて思ってしまうほどでした。

 

実は、私のブーツは若干サイズが合っていないようで、、ちょっと小さいんです。爪先が少し当たってしまうんですね。それが、POWERRIDEをつけたら、爪先にスペースができたんです。これには少しびっくりしました。足首を抑えることで、かかとが奥までしっかり入って、正しい位置に収まるんでしょうね。

 

滑っている時も、効果は実感できました。あんまりよくないのでしょうけど、いつもなら足がずるっと動いてしまって、ブーツの紐も外れてしまうような体勢になってしまったことが何度かあったのですが、そんなときでも足が動かず固定されていました。だから、リカバリーも可能です。大抵、こういう「悪い姿勢」になってしまうと、おおっと!とか言ってバランス崩して転んでしまうのがオチですから、これはすごいな、と思いました。

 

それから、思いがけない影響もありました。

 

爪先にスペースができた、と最初に書きましたが、やっぱり時間が経つとだんだん爪先に当たって痛くなってきます。疲労がたまり、足の土踏まずが潰れてくるんでしょうね。もともと持ち上がっていた部分が下がってくるわけですから、足が大きくなってしまうわけです。土踏まずは足裏ですから、さすがにPOWERRIDEではカバーできないわけです。

 

そこはさすがにインソールの出番ですね。SUPERfeetの受け売りですが、こんな感じで支えてくれるらしいです。笑

 

それから、これは超個人的感想ですが、なんとなく、、足を上からカバーしてくれる分、足下が固定されていないのが余計気になってしまいました。上から抑えられているのに、土台がしっかりしていないと、なんとなく不安定なような。やっぱりインソール買おう、と決意しました。

 

POWERRIDEのインプレは以上です。一言でまとめると。。。。めちゃくちゃおすすめです。週末、インソールみてこよーっと(・ω・)