買っちゃいました、POWERRIDE(^ω^)

以前の記事でも挙げていましたが、この時期にして購入です。笑 モデルはfit、白くて一番柔らかいものです。

届いたので、早速ブーツに入れてみました。
私はかなり痩せ型でカカトも細いので、ブーツを履いていてもカカトがぐらぐらしてしまうのが悩みでした。それでいつもブーツをギチギチに締めてしまう。。。ブーツに悪いし、時々、足が圧迫されて痛かったり。良くないですね。

POWERRIDEは、正直気にはなっていたものの、あんな柔らかいのが意味あるのかなあ、と失礼ながら半信半疑で、なかなか購入に踏み切れなかったところがありました。まあでもこの値段なら、と購入。そしていざ入れてみると、はっきりとその効果を感じることができました⊂('ω'⊂ )))Σ≡

まず、インナーとタンの間にPOWERRIDEを入れるので、ブーツをギチギチに締めあげることが物理的にできなくなります。笑 それでいて、足首の辺りを上からふんわり、でもしっかり抑えられます。(この表現で伝わるのかなあ、)ブーツで無理矢理締め付けるのではなく、やさしく包まれているような。笑 とにかく、快適です。なのにカカトの位置がカチッと決まる。足がぶれない。

す、すごい。
まだ自宅の玄関で履いただけですが、なんかすごいぞこれ。(゚ω゚)

ここから先は推測ですが、POWERRIDEが上から抑えるものだとすると、先日取り上げたsuperfeetなどのインソールは足の土台を堅めてくれるものなのかな、と。つまり両方を使用することで足が上からも下からもカチッと抑えられ、安定するんだろうな、なんて考えてみました。それに、、、こうやっていろいろカスタマイズしていくのも、楽しみのひとつですね。

あ、ちなみに。
POWERRIDE購入したら、ステッカー付いてきました。やったぜ(^ω^)