エッセンシャルオイル蒸留体験会 | yukiのフィトブック

yukiのフィトブック

phyto relaxation「香ろ」 オーナー


​エッセンシャルオイル蒸留体験会✨



​こんにちは!yukiです


先日は初めてのエッセンシャルオイルの

蒸留体験会に参加しました


普段は分かりやすく『アロマ』と言っていますが

正式名称は『エッセンシャルオイル』または

『精油』といいます


市販で『アロマオイル』と書いているものは

薄めていたり、香料をまぜているので

『エッセンシャルオイル』とは

全く別物です

ご注意下さいまし乙女のトキメキ



さて話を戻します




​やってみると分かる貴重さ!


このフラスコの上澄みの部分(1センチもない)

部分がエッセンシャルオイルです

わかりにくいですねw


沢山ラベンダーとローズマリーとタイムを

入れたのですが、こんなちょびっと悲しい


私が普段使用してる精油は、一度も農薬を使用してない土地で昔ながらの手法で丁寧に丁寧に低温で抽出しているのでその手間暇を考えると。。魂が抜ける大変どころではない!!


更に大事に使っていこうと思った貴重な体験会でした!


蒸留中もずーっと良い香り目がハート


その下の水分は芳香蒸留水『フローラルウォーター』と言われるもの


お風呂や足湯やエアフレッシュナー、化粧水にも使える

とっても香りの良い水シャンプーです


通常売っているものよりものすごく濃厚な気がしました(気持ちの持ち様かしら凝視)


アロマ愛がまた深まった体験会にっこり


いずれは自分で開いてみたいなと思います乙女のトキメキ