【隔離ホテル終了後2日目】続初めての内覧へ | 3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

34歳母、乳幼児3人(6,3,令和Baby)連れて2021年12月マレーシアへ母子移住始めました。子どもたちは初海外。母も20年前にNZホームステイ程度の海外初心者。英語初心者。中国語、マレー語聞いたことありません。育児も語学もがんばりまーす。

こんにちは、シマ娘です照れ


毎日くたくたでリアルタイムが

間に合いませんガーン


エージェントさんと待ち合わせコンドミニアムに

ようやく辿り着いた内覧日。


一軒目はこちら。

スバンジャヤという比較的日本人が多いらしい

地区でまぁまぁ都心に近い、日本でいうと横浜

のようなところで内覧しました。


Sunway Pyramidという大型商業施設や

サンウェイラグーンという巨大なテーマパークに

すぐ行ける案件。



高層階29階のお部屋。

高い、高すぎる。こわい。



スタイリッシュなお部屋からして

こちらのコンドミニアム、

建物内にスーパーや中華料理店など

買い出しや外食も完結できるほど超便利ですが、

独身者が多いとのこと。



天井のシミが気になる。



トイレ広い。

シャワー室にガラス戸があるのは助かります。



オーナーさんも我が家のわちゃわちゃを見て

貸したくはないオーラが若干。。。



屋外プールも優雅だけれども、

子連れで遊ぶには落ち着かない。。

住んだらきっと我が家は毎日プールに行くだろう。



RM2500(約68000円)


都会すぎて、緑が少なく、

建物の建設ラッシュ。

子連れには落ち着かないかなぁ。という感想でした。


お願い

二軒目はこちら。

ダマンサラというこちらも日本人が多いらしい

地区でまぁまぁ都心に近い、日本でいうと千葉

のようなところで内覧しました。


近くのcittaモールまではコンド内の連絡用通路から

空中散歩で徒歩5分。

雨の多いマレーシアでも濡れることなく買い物に

いけます。


これは最高の案件。良すぎるぞ。


ちなみに、わたしは西日本しか住んだことないんで

千葉と横浜の違いはなんとなくのイメージですグラサン




この空港から観光地のランカウイとか行けるんですよ、

多分。



キッチンがどタイプすぎて、床も温かい素材♡



ハイハイも問題なさそうだし、

緑も多く静かな環境です。



鏡の後ろは洗濯とパントリーがあります。



収納も多い。



ワードローブが大きくて

住み心地良さげで、内装もとても手が行き届いている

感じが伝わってきます。



RM2600(交渉次第で2500?)


プールもプレイグランドも種類多く、

子どもたちもお気に入りのこの物件。

これは最高すぎる。




普通の公園レベルに最高すぎるプレイグランド。

毎日遊びたい。


遊びに来ていたイランの🇮🇷女の子とさっそくお友だちになり

一緒に遊んだ長女照れ


次の内覧があるため、10分だけエージェントさんに

お願いして、遊ばせてもらいました。


エージェントさんもお子さんがいて、

我が家は隔離していたし、遊ばせてください!

と。とても心遣いが素晴らしすぎてありがたいです。



〜楽しい内覧はつづく〜