【隔離ホテル終了後1日目】サンウェイピラミッドモールへ繰り出す | 3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

34歳母、乳幼児3人(6,3,令和Baby)連れて2021年12月マレーシアへ母子移住始めました。子どもたちは初海外。母も20年前にNZホームステイ程度の海外初心者。英語初心者。中国語、マレー語聞いたことありません。育児も語学もがんばりまーす。

こんにちは、島娘です照れ


前回コンドミニアムへ無事チェックインできました歩く


そして、17時 子供たちに急かされ、

近くのモールを探して、マレーシアの町へ

繰り出すことに{emoji:お願い}←このときはこんなでした。


しかし、なかなか grabが見つからず、


なんなら目の前でキャンセルされましたびっくり
こんなことってあるんですね。
まぁ、1.7キロの距離なんで距離遠い方がいいですよね。

でも目の前でキャンセル.....

結局、
 grabのレベルを少し上げて、
予約取り直し、40分すぎてやっと捕まりましたえーん



サンウェイピラミッドモール

Sunway Pyramid - Latest Promotions, Ongoing Events and Latest BlogsSunway Pyramid is your Unique Lifestyle Adventure Shopping Mall with more than 1000 retailers waiting for you to shop, eat, relax and enjoy right here.リンクwww.sunwaypyramid.com




着いた瞬間のモールのきらきら感がたまらなかったです

(なんと画像が消えとる。)


なんとか、かんとかGoogleマップの神マップに頼り、

両替所到着!



地下一階にありましたー!

(そもそも地下なのか地上なのかわかりませんえーん)


子どもたちもお腹が空きすぎて、

隣のすき家で空腹を満たすことにショック


マレーシアではMySejah teraという

国の健康管理アプリを起動して必ずどこ行くにしても

QRコードを読み込まないといけません⚠️


これで読み込まないとどうなるのやら....


そして、いざスーパーを求めてうろうろ....


途中Baby shopを見つけて、

娘たちのパジャマや服を買い出し。

常夏のマレーシアでも夜は薄手の長袖です。



grab payにしたら30%オフらしいですが、

なかなかクレジット登録ができませんショボーン


さらに奥に行くとトイレがあったので、トイレへ。

行くと、


長女照れ

ひとりでするからあっち行って!


でたでた。面倒くさいことになる予感しかしない。


長女えーん突然

ぎゃーーー


どうしたの?と聞いて助けたくとも、

鍵閉めているから、どうにもできない。


お漏らししたの?


(きっとそうだろう)


聞いても泣き続ける。


もう帰りたい。。。



ここで、マレーシア人のスタッフ登場!!


何かで鍵を開けてくれた!!


そして、わたし怒られた!!


はい、すみません。。1人でトイレの中にいかせたらだめですよね。

分かります。ただ、ひとりで行かせないと余計に面倒くさくなるんです。。


こんなことでめげてたら

三兄妹連れてマレーシアで生きていけない!!


とりあえず、日本語でごめんなさい。


と謝り、


急いで帰路へ。


帰りも grabアプリで.....呼ぶもなかなか来ない。



時刻は20時半時計しかも雨☔️


仕方ない!


 grabのレベルをプレミアムに上げて、

booking。15分ほどでBMX

が来ましたキョロキョロ!!


普段RM30(約810円)のところ、RM40(約1080円)でしたが、疲れ果てて30分以上待ち、夜遅くなって来たので無事帰れてよかったですえーん



そして無事帰宅〜


ひっさしぶりに歩きまわり、足も腰もバキバキに

限界でした。

ホテルで隔離の間に筋トレでもしておけばよかったショボーン


と思った、マレーシア生活の始まりでした


おわり