老後のお金を
不安に感じている方も
いない方もいらっしゃると
思います




人生しあわせに過ごしたい
と思っている方は
すべての方だと思います


そんな方に
ぜひ
読んで頂きたい本です飛び出すハート



おすましペガサス乙女のトキメキ



上矢印
でご紹介した本
を読みながら



えっえーーーポーン




私が今目指している
事ではないか〜〜いびっくりマーク


笑い泣き



 


人生でしなければならない一番大切な仕事は

思い出づくりです

最後に残るのは

結局それだけなのですから


                  DIE WITH ZERO



経験を増やすと
雪だるま式に幸せになれる




本の中に


寿命を予測したことはあるか?

ってあるんだけど



私はあるびっくりマーク


自分の寿命を
計算した時から
さらに
安心感・しあわせ感は
UPアップしているよ飛び出すハート




そして



面白かったのが
ゲラゲラ

消費パターンの変化を

表す専門用語


    

リタイア直後の

意欲的に行動をする期間を

『ゴーゴーイヤー』


それが数年続いたのち

行動が穏やかになる

『スローゴーイヤー』が来て



最後に行動しなくなる

『ノーゴーイヤー』になる



リタイア直後は
老後の楽しみにしていた
経験をしたくて
うずうずしている

それを行動に移す
気力も体力もある

その後
一般的には70代になると
やり残した事も徐々に減り
体力も衰えるため
行動は穏やかになっていく


そして
80代以後は
どれだけ金に余裕があっても
積極的に行動しようと
しなくなる

   DIE WITH ZEROより


少なくとも
リタイア後の心理・行動は
自分が経験しているから
めちゃめちゃ
わかるし気づき


びっくり



えー
なんか誰かの手の平の上で
あたふたアセアセ
走り回っている自分がいて


上から
その様子を見られている
気分になっちゃった気づき


爆笑



リタイア直後より
行動ペースは落ちたけど

今の私は
ゴーゴーイヤ~飛び出すハート


ウシシ


愛と感謝を込めて
ご機嫌な1日をおすましペガサスハートのバルーンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボン乙女のトキメキふんわり風船星

今の生活を楽しみ
最後は
お金を使いきりましょう
ってこと


まだ
最後まで読んでないけど
楽しみだ飛び出すハート



そして
今まで考えた事のない
さらにしあわせな
人生展開にワクワク
しちゃうチュー