目に入る物
耳にする事
自分の身の回りに起こる
すべての事は
その人に必要な事・言葉びっくりマーク




ガーン




注意喚起
学び
教えなど




おすましペガサス乙女のトキメキ



先日
こんな言葉が
耳に飛び込んで来ました気づき


びっくり




  曹洞宗を作った道元と  弟子の会話

人間は皆

仏性を持って生まれていると

教えられたが

なぜ人間は

成功する人と成功しない人が

いるのですか




道元禅師が

成功する人は努力する

成功しない人は努力しない

その差だ



仏性を有する人間に
どうして努力する人
しない人がいるのでしょうか



努力する人には      志しがある

努力しない人には     志しが無い

その差だ




仏性のある人間に

どうして志しがある人と

ない人が生じるのか

弟子は四度師の前に出て

そのことを問うた





道元は言う

志しがある人は      必ず死ぬ         ということを知っている


志しがない人間は     必ず死ぬ         という事を             本当の意味で知らない

その差だ


        


人は皆
生まれた時から
死に近づいている


こうして
生きている時間を
大切にし


自分を磨いて
いかなければならない



おすましペガサス乙女のトキメキ



鳥肌がたった爆笑


下矢印





愛と感謝を込めて
ご機嫌良い1日をおすましペガサスふんわりウイングまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星

自分の方向性で良いと
確信乙女のトキメキ
 
今まで以上に
自分を大切に
自分の価値を信じて
自分の気持ちに正直に活きるよ




ウシシ