下田大気さん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは下田大気さん!


直木賞作家の志茂田景樹さんの息子様です!!
お父さんにそっくりですよね~

今日は著書「タクシーほど気楽な商売はない」(光文社)のお話を伺いました。
下田さんは、タレント活動をされたり、芸能事務所や企業経営もされるなど、
様々な経験をされてきましたが、現在のタクシー運転手ほど気楽な商売は無いとおっしゃいます。

スタジオには会社の制服で、そしてもちろんタクシーを運転していらっしゃいました(笑)

そして月半分ほど働いて年収800万。
その他の時間とお金を有効利用してラーメン店をオープンされるなど
どんどん夢を叶えていらっしゃいます。

お客さんをどうやって見つけるか、効率よく営業するのにはどうしたらよいか、
個性的なお客さんにはどう接するか、制服は何枚もっているのか、
給油の仕方、社宅はあるのか・・・・・などなど
タクシー運転手のノウハウが詰まっています。

歌舞伎町で乗せたという超個性的なお客さんのエピソードなど
楽しい話もつまっていますよ!!!