劇団Studio Life 曽世海司さん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは劇団Studio Lifeの曽世海司さん



演出家は女性、その他の俳優は男性ばかりの劇団。
宝塚歌劇団の逆バージョンですよねっ。

インタビューを控えて舞台を観させて頂いただきました。

男性が女性を演じていても、
いつの間にか違和感なく観られ、
ストーリーに引き込まれていきます。

曽世さんによると、
シェークスピアの時代も女優はいなかったそう。
日本でも歌舞伎は男性ばかりですもんね。

そして、
そこに注目してばかりはいられないっ

今回の舞台「OZ」は漫画が原作のSFです。
近未来の世界を舞台でどのように魅せるのか・・・・
複雑な人間模様に加え、機械人間も登場するので、
そのストーリー展開も深いのです。

そして、そして、
曽世さんは、キーマンとなるべく機械人間を演じ、
難しそうな感情表現で観客を魅了していらっしゃいます。

スタジオではお喋りなお兄ちゃんでしたけどね~