ダンス発表会…フォー! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は友人の子供達の踊りの発表会へ。

事前に知らせてもらったホールへ行くと
会場前の長蛇の列にビックリ。

そして、
踊りの発表会=バレエの発表会
と思い込んでいたんだけど

なんと
ピップホップダンス!
これまたビックリ!

友人の子供達は、このブログにも時々書いている
ふたりっ子達で、まだ幼稚園児。

遊びに行くと、
「ねぇ見て~」と踊ってくれていたのだが、
ピップホップとは……

う~、ついていってなかったんだ。


それでもって、発表会の間中、
驚き続けていたのでした。

3才位から中学生まで、
チームで踊るピップホップは

「これは将来、EXILEかジャニーズやな」
「女の子やったら、安室かAKBか」というレベル。

って、私がレベルが分かるわけないんだけれど、
凄いなぁと溜め息ものなのでした。


ふたりっ子は同じチームで踊っていて
ピップホップだけに動きも激しく
二人を見つけるのに必死。


ふたりっ子の親である友人は
すっかりパパとママの顔。

ママの顔は見慣れていのだが
パパが
「トイレ行ったかな?大丈夫かな?」と
仕切りに心配している様子は初見。

友人夫婦が築き上げている家族を感じる。



大阪の仕事場からの付き合いで
同じタイミングで東京にきた。
ふたりっ子が産まれる前は、よく飲んだ…


いつか、そんな昔話をふたりっ子にしたいなぁ。

そして
「ピップホップダンスの発表会のことなバレエやと思っててんけど
舞台で踊ってる二人はむっちゃ可愛かったしカッコ良かったで」

と今日の事を振り返りたいなぁ。