清木場俊介ROCK&SOUL 武道館へ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は夕方から武道館へ。

清木場俊介さんのライブ。
すげー、盛り上がりで、まさにROCK最高という雰囲気。

震災後、武道館ライブの開催も危ぶまれ、
清木場さん自身も悩まれたそうですが、
今やれること、歌う事、一つになること・・・
そんな思いを込めて決行となったとのこと。

清木場さんが登場するまえから、
会場は一つになっていたのではというくらい、
清木場さんを囲み、ただただROCKを感じるライブ。

音楽の力は凄いと思うと同時に、
その中心にいる清木場さんのエネルギーとメッセージ力を感じる。

武道館が割れそうなほどガンガンの音と歓声もあれば、
清木場さんがギター一本で歌えば、
空調の音が聞こえそうなくらいに静まり返るところもある。

ライブやイベントなどで、
人々が一つになることの大切さも感じた。

終了後のあいさつで、清木場さんは
「これからは本気のアーティストしか残っていかないと思うので、
今まで以上に本気で歌い、頑張っていきたい」と話されていた。

実は、清木場さんとはお会いしたことがある。
山本譲二さんの番組収録をビクターのスタジオでしていた時に、
別のスタジオでレコーディングされていた清木場さんが、
譲二さんに挨拶に来られた。

同じ山口出身、歌手として先輩の譲二さんへの
敬意と真摯な思いを感じ、真っ直ぐな人だなぁと思った。

その時、
「ぜひ、番組に出演してください」と言っていたんだけれど、
実現しないだろうか・・・・・