金田たつえさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
金田たつえさん



11月17日にシングル「四季の酒」をリリースされています。
四季折々のお酒が歌いこまれた夫婦演歌です。

金田さんが大ヒット曲「花街の母」を歌われたのは
デビューされた頃で、かなり背伸びをして歌っていたそうです。
とにかく一生懸命だったとか。

色々な曲を歌ってきて、年齢が歌に追いついたとも話されていました。

お話をしていると、とても穏やかな雰囲気の金田さんでしたが、
新曲をヒットさせたいという思いは、とても力強かったです。

一生懸命だからこそでしょうね。
一生懸命すぎて、力を抜きなさいと言われることもあるそうですが、
やっぱり、一生懸命って大事だと思いました。