テイチクミュージックアーケード 半田浩二さん 山口ひろみさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は、テイチクミュージックアーケードの収録がありました。

まず、一本目のゲストは半田浩二さん


ゴルフ好きいらっしゃるので、日焼けもゴルフかな?と思ったのですが、
外でのお仕事で日焼けされたそうです。

そのゴルフも、プロ級。
腕を磨がいたのは、故中山大三郎さんの弟子時代だったそうです。
お金の無い中、ボール拾いもしながら、励んだそうです。

歌だけではなく、何に対しても一流を目指せという、中山さんの言葉があったとか。
今でもご自身のコンペをされたりとゴルフもお仕事に繋げていらっしゃるのは凄いです。

最近はお忙しいので、なかなかゴルフには行けないそうですが、
お酒を飲むことが、楽しみだそう・・・・

新曲は「横濱・ハイカラ酒場」
歌詞に出てくるハイボールも、今は流行りのではなく、昔ながらのものだそうですよ。


そして、二本目のゲストは山口ひろみさん

いつも元気な山口さん。

今回の新曲はシックなお着物です。
見間違えられるくらい・・・・でそうです。

それにしても、山口さんおご本には、元気印。
お友達も多く、休みの日も何かと活動していらっしゃいます。

最近は、阿波踊り?!
賞もおとりになるくらいに、嵌っているそうです。

何でも一生懸命な方です。
小柄な山口さんですが、どこにそのパワーがあるんでしょうね。
キャンペーンでもコンサートでも、来る方にとっては特別な場所。
だからこそ、楽しく盛り上げていきたいと話していらっしゃいました。

新曲「三陸風みなと」の発売後、各地にキャンペーンに出かけられますよ。