テイチクミュージックアーケード チャン・ウンスクさん あさみちゆきさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

テイチクミュージックアーケードの収録がありました。

まずチャン・ウンスクさん

最近、ソウル観光大使になられたり、大学院に通われたりとお忙しいそうです。

えっ、大学院?!

歌手をしながら、今までも経営に携わったこともあり、また、これからも何かしていきたいという思いから、大学院で経営学を学んでいらっしゃいます。

そう思っても、時間が無いとか、意欲が無いとか、行動におこせない事が多い、なかなか実現しないと考えてしまいます。何故、それができるのかお聞きしたところ、やはりパッション、やりたいという思い、そして楽しいと思えるかということでした。

お話をされていても、楽しいそうなのです。
勉強も、移動中とか、ちょっとした時間を見つけてだそうです。大変そうですが、楽しいと思えるから出来るんでしょうね。

でも、何度も「歌が一番」と話されていました。
歌手として、そこは外せない、でも色々頑張る・・・・・充実されていると思いました。


そして、あさみちゆきさん。

こちらも、充実されているという感じ。

上海万博や、杭州の西湖で歌われてきたばかり。
そして、デビュー前から続けている井の頭公園のストリートライブが150回を超えて話題にもなっています。

最初の頃は、誰も立ち止まって聞いてくれなかった・・・
でも、今は500人を越える人が集まっています。

そんな事を思いながら150回目で歌いながら涙が溢れたそうです。

これだけ続けてこられたのは、あさみさん自身の強い意志もあると思いますが、それを支えるファンの力も凄いそうです。

毎回、邪魔になるような石を掃いて除き、それからブルーシートを敷き客席を作る。そこに障害のある方や遠方から来た方、年配の方を優先して案内する・・・・などなどファンが取り仕切ってされているそうです。

そういうファンがいるのも、ファンを大事にするあさみさんだからなのでしょうね。

そうそう、上海万博のお土産を頂いちゃいました!

上海万博のマスコット。
ありがとうございました!!