想いは森のツリーハウスへ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

昨年の10月からツリーハウスには行けていません。

う~、
酸欠のように、ツリーハウス行きたい病です。

今日、森の映像をTVで見て、
胸がゾクゾクし、森に行ってしまいたいと思ってしまいました。

やっぱり、
私には森で過ごす時間が必要なようです。

しかも、
ツリーハウスの森の支配人によると、
年末から雪が降り積もっているらしい。

我がツリーハウスは大丈夫だろうか?

毎年、この時期は、それが心配で堪らないのです。

さらに、
この冬を迎えるにあたって、
冬支度をしないでツリーハウスを後にしてきています。

ハンモックも吊り下げたまま。
ハウスを支えるタンカンも確認せず・・・・

うううう・・・・
考えないようにしよう。

そんな中、こんな物が届きました。


私、ペーパー森林インストラクターなんですね。
全く知識も抜けてしまっているし、
今は活動もしていない。

10年前でしょうか、資格を取ったの?
更新の為に、登録証が届いたのですね。

「森林インストラクターの称号を付与する」なんて、
気恥ずかしいやら、申し訳ないやらなのです。

ツリーハウスの森で、とことん遊ぶ事だけしているのですが、
ちと、しっかり森の伝え人としても頑張りなさい、ということ?

と、色々考えてしまうのですが、
その前に、ツリーハウスの雪下ろしに行かねばならぬ・・・