どんどん逞しくなる?! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今晩、東京に帰ってきました。

帰り際に摘んだフキノトウでフキ味噌を作り、
それをツマミに飲みながらの更新です。

この苦味が堪らん。

昨日は、フキノトウをガーリックとお塩で炒めてワインと共に。
デッキの向かいの斜面ではカモシカもお食事タイムでした。


さて、

今回のツリーハウスでの時間。
ボーッとではありませんでした。

というのも、

マイチェーンソーを買ってしましたぁ!


今まで、薪作りも、文明の力に頼らず、
ノコギリを使っていました。

でも大量に備蓄できず、
毎回、薪が足りるかどうか気がかりでした。

それに、ツリーハウスの横の斜面は
ヒノキの森なのですが、
光がささず暗く、ヒョロヒョロの木が目立ちます。
これも何とかしたいし・・・・・

ということで、ご購入!
ホームセンターで一時間くらい悩みながら。


数年前、チェーンソー講習に参加したり、
山でも、時々、借りて使ってはいたのですが、
チェーンオイルや燃料については?????

ツリーハウス仲間に、教えてもらい習得!

薪はあっという間にできるし、
間伐も楽しいし、

動いて汗をかいている時間が長かったのでした。

それにしても、
美しき乙女が、マイチェーンソーって?!