今日のスタジオ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
秋川雅史さん


ご覧下さい・・・・
番組でも、お話していたように、白いシャツのボタン三つ開けスタイルっ!

これぞ、私のイメージ通り!
千の風に~で三年連続紅白出場の秋川さん。

国立音大卒、イタリアにも行かれ、コンクール1位というプロフィールだし、
音楽、しかもクラシック漬けの方かなあ、、、、と思っていました。

ですが、大学時代には仲間とスキーに出かけるなど、
体育会系のノリもお持ちのようです。

お話は、気さく・・・
だけど、自分の歌や歌声に関しては、こだわりあり・・・・

柔らかさと共に、ビシッと厳しさもあるプロの姿でした。

その秋川さんのセカンドシングルが「ねがい」
ドラマの主題歌ですっ

そして、絶えずコンサートツアーをされているとのこと。
しかも、歌より喋りの方が多いらしい。

やっぱり、愛媛県出身、
イントネーションも関西弁ですし、

しゃべくり、お笑いの血も熱いんでしょうね~

そうそう、
明日放送の「演歌決定版」にもゲストでご出演です。



そして、その後、同じく「演歌決定版」収録が・・・・
おおい大輔さん。

天童よしみさんの事務所にいらっしゃいます。

天童さんが芸名を付けられましたが、

隣の部屋から、
「お~い、だいすけ!」と
大声で呼んだのをヒントにされたとか。

そのまんま?!

でも、絶対忘れないですよね、このお名前。

現在は、大阪在住でお仕事をされています。
ちょっと、芸人の匂いが?!

顔を会わせるなり、
「魚って眠るんですか?」

私も、慌てて、
「それより、魚って、まばたきするんでか?」

二人で、
「・・・・???」

いやいや、そんな話ではなくて、歌の話っ。
なんだか、普通にボケツッコミ状態でした。

名古屋にもチョコチョコ仕事で行かれるそうです。
「HPで月記をつけてるので、見てください」とのこと。

日記やないんかい?!

基本的に、お笑い芸人ノリなのですが、
内には、極め細やかな所も、もっていらしゃいます。

あ~、大阪人って、そうやねんなぁ・・・
わかるわ、私も。

で、極め細やかなところを、

おおい大輔さんの「望郷・津軽じょんがら流れ唄」絶賛発売中!!

ぬかりありませんっ