納得してしまう | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
都一中さん

ミヤコイッチュウさんと読みます。
正式には、一中節宗家都派家元12代目の都一中さんです。

邦楽だけではなく、
日本の伝統文化については、知識が無く、
ご紹介するだけでも、冷や汗もの、、、、

でも、一中さんは、
とても優しい物腰と語り口で、お話をして下さいました

ラジオ番組「都一中の我ら夢中人」が11年目に突入し
10月からはハワイでも放送されるという
大人気番組だということが、納得したっ


さて、
今日は「子供を守ろう!子供の明るい未来は大人の手で!!」の収録
ゲストは早瀬久美さん


ドラマ「俺は男だ」で森田健作さんの恋人役を
「吉川くん」という、裏返った声で呼ばれていた、あのヒロイン

といっても、私、ギリギリ見ていない年齢なのですっ
でも、懐かしの番組特集や写真などで、そのお姿は拝見。

その頃は、ピッチピッチの若い色気のある早瀬さんですが、
今は、大人の色っぽさと可愛さ溢れるお母さん

なな、なんと
23歳のお嬢さんがいらっしゃいます
信じられん、、、、

アメリカで出産、子育てを経験
のびのびと子育てをされたそうですよっ、、、

お嬢さんに、怒られたりすることもあるとか。
が、それが可愛いお母さんですよねっ

若々しいのは、
お子さんと同じラインに立つ事が出来る姿勢にあるのだと
納得してしまいましたっ