そうだ京都に行こう | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は京都へ

紅葉には少し早いけど
この時期、特別拝観をしている寺院が多いのです。

向かったのは南禅寺。
その南禅院の庭園が特別公開

ちょっと色づいている木もあり、
水面に映って~
どこから池か、わかりますか?

次に向かったのは、金戒光明寺
「くろ谷さん」と親しまれてます。

その山門と阿弥陀堂が特別公開。

山門の上には釈迦如来像や十六羅漢像があり、
見応えがあり。
阿弥陀様は瞑想をしている表情で半眼、よいお顔でした。

あ~、やっぱり京都はええなぁ。

かなり歩いてお腹も減ったので
遅いランチ~

京都に行こう!と思った、もう一つの理由、、
ど~ん!!


京都市役所前の喫茶店「アローン」のオムライス!

すご~いボリュームで580円。

でも、お茶碗4~5杯はあるご飯の量!?
あと1杯分くらい残してギブアップ~

お店の人に
「凄いボリュームですね。びっくり。でも残してしまいました。」

「はい、スタッフも食べ切れません!」だって!?